2008年 12月 29日

大衆酒場 「カスミ食堂」

忘年会で訪問。
b0002914_2131741.jpg
レトロな店構えだなぁと思ったら、
それもそのはず築100年の民家を改装開店されたお店との事。
店内のむき出しの柱や梁もやけに年季が入ってるはずで
レトロ風じゃなくて本物なんだなと確信。
(それっぽく改装された部分も有るのかもしれないけど)
中は一見広く無さそうなんだけど、当日も次から次へと人が入る入る。
一体どこへそんなに収容出来るんだろうか?と思うくらい。

さて、当日はコース料理になってて魚介類・肉・野菜などなど
ジャンルも和洋問わず多種多様な料理が出てきた。
しかも最初にある程度の料理がテーブルに並べてあったので、
食べる物が無くて困ったという事も無かったのが嬉しい。
中でも印象に残ってたのは「タイスキ鍋」で、
あっさりした透明感の有るスープで鍋を楽しみ、その後は中華麺を投入。
そして最後は雑炊と最後まで美味しく頂けた。
(ちょっと遠慮してしまって、料理の写真は1枚も撮ってません…悪しからず^^;)

忘年会は女性陣のパワーに押され気味でしたが^^;
トーク内容を聞いているだけでも面白かったですよ~
アットホームな雰囲気の中で、楽しい一時を過ごすことが出来ました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-12-29 21:03 | 食べるとか | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/10110151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-12-29 21:52 x
あは☆押しっぱなしでしたね(笑)
ここはチョクチョク行くほど好きな店です。
また行きましょう。
Commented by ひろりん at 2008-12-31 11:24 x
先日はありがとうございました^^
私たちのパワーに押されっぱなし・・・確かに~~~(笑)

ここのお店お値段もリーズナブルで雰囲気も良かったし、
また行きたいお店になりましたw

写真・・・遠慮して撮らなかったんですか~?(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2008-12-31 19:29
★ニナさん・ひろりんさん
どうもこちらこそありがとうございました。
この辺りはかなり久々に来たのですが、
こんなお店が有るとは、良い事を教えてもらいました^^
写真、そうですちょっと遠慮してしまいました…^^;

この場を借りて今年同様来年もよろしくお願いします~
Commented by 拓也 at 2008-12-31 20:03 x
inaさん
よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いしますね
Commented by siyoruhayanai at 2008-12-31 22:42
★拓也さん
どうもコメントありがとうございます。
サイトの方はいつも拝見させて頂いてます。
お仕事の関係でしょうか?
遠方の色々なお店のレポが興味深いです。
来年も良いお年を~^^


<< 2009年      お好み焼き 「三国志」 ☆更新☆ >>