2004年 11月 16日

納豆

仕事柄、昼食はほぼ外食なんですが、
ついつい好きな物ばかり食べてしまいがちになるので、
特に最近は自分なりに気を遣ってるんですが、どうしても偏っちゃいますね。
んで、ここん所のお気に入りは、すき家の納豆定食(豚汁付き)です。
つーか納豆、かなり好きなんです。
ご飯のお供には毎食これでも良い!!って位に好き。
デフォルトはネギ・卵・鰹節・海苔・だし醤油を入れて食べるのですが、
臭いやネバネバが嫌だったり、さっぱりが良い人は、大根おろし入れると良いですよ。
逆に、山芋・オクラなどはネバネバ同士で大変よろしい。
更に好みで、わさび(個人的にからしよりも好き)・梅をつぶした物・ゴマを
入れても美味しいですよ。
これをご飯以外のそば・うどん・パスタと組み合わせてもなかなかいけます。
いかん、納豆喰いたくなってきた(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-16 20:28 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/1019496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colortail at 2004-11-17 13:55
納豆、結構好きかも。ネギ・卵・鰹節・海苔・だし醤油 これは一緒かな。卵は最近入れてないけど^^
スクランブルエッグに混ぜて(他ベビーハム・ねぎ等入れて)食する事もあります。
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-17 21:49
卵焼きに入れても美味しいので、
スクランブルエッグに入れて食べるのも良い感じかも、
それも美味しそうですね。
Commented by kgo at 2004-11-17 22:52 x
納豆は何も調味料を入れなくても美味しいと思うくらい好きです。
納豆の大豆の香りが好き。
納豆嫌いの人は、あのにおいの奥にあるかすかな香りはわかんないだろうなぁ...。きな粉と同じ香りがするよ。
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-18 21:39
お、なかなか通な感じですね。
確かに味わってみると、大豆の味判りますね
自分は昔、納豆は食わず嫌いだったんですが、
いつしかこんなになってしまいましたよ。
Commented by shokumoturensa at 2004-11-20 00:05
納豆見た目はすきなんですがにおいと味がうけつけないんです(泣)
あんなにおいしそうにみえるのに・・・・。(泣)
なぜ俺の舌と鼻は納豆をうけつけねぇんだ(泣)
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-21 14:01
自分は見た目が駄目だったんで、ちとケースが違いますね。
上でも出てる様に、卵焼きとかに入れたりしてみたらどうですか?
多少は臭いとか味がスポイルされると思うんですが。


<< 新天地にて      ブロガーに50の質問 >>