2009年 06月 15日

うちなー旅行

2泊3日で行ってきました。

現地は既に梅雨入りで天気はあいにくの雨でした…が、
その分日焼けでヒリヒリする事は無かったので、
これはこれで良かったのかもしれませんね^^;

『首里城』
b0002914_2214447.jpg
まだこの頃は天気が良かったです。

『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』
b0002914_22145354.jpg
初日宿泊先でした。
天気が良かったらビーチに行ってみたかったですね。

『沖縄美ら海水族館』
b0002914_22173550.jpg

b0002914_2218205.jpg
まるで映画のスクリーンを見ているかの様な、
ジンベイザメ3匹が優雅に泳ぐ大水槽は圧巻。

『おきなわワールド』
b0002914_22194727.jpg
古き良き時代の沖縄の家屋を再現してありました。
これを見ると沖縄に来た!!って感じがします。

あと、こんなのを連れて帰りました。
b0002914_194527.jpg
玄関に鎮座しております^^

その他戦跡巡りなども有りまして、沖縄の今昔を知る事が出来た良い体験になりました。
本土とは異なる時間が流れている様なそんな不思議な気分になりつつも、
また来てみたいなぁと感じさせる場所でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-06-15 22:29 | お出かけとか | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/11270935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2009-06-15 22:43 x
美ら海水族館、私も昨年行きました~。
沖縄はイイ!
また行きたい!
ほんと、ゆっくりした時間が過ごせて大好きです。

私は今月AQUASに行ってきます(^∇^)
Commented by micmac at 2009-06-15 22:45 x
お、いいですね、沖縄。
美ら海には私も行きました。 館内もですが、海がすごくきれいでしたね〜。 山陰の漁村が田舎の私が、完敗だと思いました(^^;
Commented by ひろりん at 2009-06-15 23:22 x
うわ~~~いいですね~♪

σ(o^_^o)は沖縄にはまだ行ったことがないんです(泣)
美ら海水族館行きたいなぁ。。

水族館は好きなんですよ。あちこち制覇中ですw
いつになったら沖縄行けるかなぁ。。

写真ステキですねw
Commented by siyoruhayanai at 2009-06-16 21:20
★ニナさん
水族館を一番楽しみにしてました^^
アクアスはオープン当初に行った事が有りますよ。
白イルカが居ましたよね。
この前のGWに海響館にも行ったのですが、
ここは見所が多くてなかなか良かったのでオススメです。
そうそう、沖縄はもうセミが鳴いておりました。

★micmacさん
どうもです。
皆さん結構行かれてるんですね。
天候が悪くて残念ながら綺麗な海は拝めませんでしたorz
でもまたこれで沖縄に行く楽しみが増えましたよ^^

★ひろりんさん
社員旅行で行ったんですよ。
こうでもないと、なかなか行く事はないだろうから有り難いです。
水族館、オススメのところが有ったら教えて下さい。
特にこれからの季節は涼しげで良いですよね~^^
写真ほめて頂いてありがとうございます。
これ全て携帯なんですよ。
Commented by ひろりん at 2009-06-16 23:06 x
マジで写メなんですか?

水族館の中の写真も?!すごく綺麗に撮れてますよ=*^-^*=
腕がいいのかしら?それとも携帯?(笑)
Commented by miwa3110 at 2009-06-17 08:14
沖縄って一度訪れると何度も何度も行きたくなっちゃう魅力がありますよね?社員旅行なんて羨ましい・・わたしも秋頃に三線の生徒連れて行きたいな〜と計画中。夜は島唄ライブ三昧の予定だけどいくらかは観光もしたいです・・やっぱ水族館は外せませんか?
Commented by siyoruhayanai at 2009-06-17 22:45
★ひろりんさん
そんな褒められると恐縮です…多分携帯が良いんでしょうね^^;
もちろんデジカメよりも画質は落ちますが、
サッと取り出して撮る事が出来るので最近はもっぱら携帯です。
大きめで撮って小さめにリサイズすればブログ程度では
こんな感じで充分に見れますしね^^

★みわさん
どうもご無沙汰しております^^
実は初沖縄だったんですよ。
久々にまた行きたい場所候補No.1になりました^^
ガイドさんが三線を弾いて下さったんですが、
音色が何ともいえない何だか懐かしい様な気分になりました。
水族館は大水槽を見るだけでもオススメかと思いますよ。
周りは公園にもなっているので結構見所は多そうな感じでした。


<< 焼き鳥 「野球鳥 おさない」      明日から >>