2004年 11月 23日

エミュ@ネット対戦

b0002914_19251986.jpg
前からやってみたかったんですよ、これ。
で、やってみたら多少ラグってる感じでしたが、
相手にはどう見えてるのかなぁと思いましたね。
サーバーとか接続環境の影響が大きいとは思うんですが、
ソフト側のセッティングを多少いじれそうなので、
軽くなる方向へセッティングを変えたりすれば、多少は良くなるかも。
知らない相手と○トⅡやって、ボコボコにされたりとか(笑)
先日は某氏と○ァイナル○ァイトやってみたりと、
いやぁ、昔を思い出しましたね。懐かしくもあり楽しいなと。
オンラインゲーって今や別に珍しくはないんですけど、
こうやって当時友達と遊んでたゲームが、同じようにオンで出来るのって良いですね。
多分、向こうもモニター前で笑ってるんだろうなとか。
他人が見たら、ちと気持ち悪いかもね(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-11-23 19:20 | パソコンとか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/1128844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kgo at 2004-11-23 23:39 x
Webカメラ付けて顔を見ながらやったらかなり面白いかもね。
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-24 22:55
そりゃ確かに面白いかも。
きっと、近い将来にそういう事が出来る様になるんでしょうねぇ。
Commented by 奮闘中taka at 2004-11-27 03:15 x
あー やってみようと思うんだけど、なかなかやる時間がなくて...
まだまだWINをぜんぜん使いこなせてない感じ。
DVDの編集に意外と時間がかかることが判明。テレビ録画したのを編集してDVDに書き込みするのに時間かかりすぎ。
いろいろ録画したんだけど、なんかDVDに残すのはやめようかなと思ってきた。
WINとMACのファイル共有もチャレンジしたんだけど、うまくいかない。
来月のシフトを見たら休みがあんまりないみたいでへこむ。
メモリは増やしたので今768Mになりました。少し快適になったような気が...
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-27 17:02
オンライン対戦是非やりましょうよ。
動画関連は負荷かかる作業多いし、時間もかかるからねぇ~
一台のPCでながら作業は難しいかもね。
元マカーから見たらWinはどうなんかな?
メモリはそれだけ有れば問題無いと思うんだけど、
メーカー製PCは色々デフォルトで入ってるので、
どうしても重くなりがちなんじゃないかな?
そのうち、必要なソフトやドライバ以外はインストしない様にして、
クリーンインストしてみるのも手かと。
まぁ、ボチボチやってみて下さいな^^
Commented by taka at 2004-11-27 21:06 x
クリーンインストールやりたいんだけど、時間がかかりそうで恐怖。
マックからウインを使って思ったことが、ソフトの操作に統一感がないことかな。
マックは意外といろんなソフトの操作が統一されていてマニュアル見なくてもなんとなくで操作できたんだけど、ウインはかなり操作に悩むね。
Commented by siyoruhayanai at 2004-11-28 09:31
クリーンインストール、慣れないうちは時間が掛かると思うけど、
必要なソフトやバックアップきちんと揃えとけば、半日要らないと思うよ。
以前、知り合いでメーカー製PC使ってた人が、
不要な物は除いてクリーンインストールしてみたら、驚くほど軽くなったと喜んでたっけな。
なるほど、WinとMacはそういう所が違うんですか。
Mac自体使った事が無いのだけど、お互いそれに慣れてしまってるんでしょうね。


<< 携帯機種変 その後      近況 >>