My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 12日

聖飢魔Ⅱ

b0002914_14325570.jpg
何だか、ここ最近マイブームです。
若かりし頃、ここからLoudnessやAnthemとかのジャパメタを聞き始めて、
その後はMetallica・MotleyCrueとか洋楽に目覚めたっけなぁ。
勿論、HR/HM好きなんですが、自分としての原点はこれなんだろうなと思う。

そういや、ちょっと前に宇多田ヒカルが全米チャートで云々とかいうニュース有りましたが、
日本人の過去最高ランキング保持者はLoudnessなんですよね。
何で今頃TVでLoudnessの名前が出るのかなぁ?
と思ってたらそういう事だったのかと納得。

古いCD引っ張り出して聞いてみるかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-12-12 14:33 | 音楽とか | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/1376508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヵヮィィゅぅじ at 2004-12-12 20:48 x
・・・ヘドロの体液に体を浮かべ~♪

僕の場合はジェイルよりルーク、ゾッドよりゼノン派です。
ダミアン浜田は見たことありません。

ほとほと関係ありませんが、はじめて買ったレコードは
「ハイスクール・ララバイ」です。
Commented by shokumoturensa at 2004-12-12 21:52
聖鬼魔Ⅱ大学のころはまったかも(笑)
マスカレードって曲がめっちゃいい。
カラオケでうたいましたぁ(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2004-12-12 23:34
>ヵヮィィゅぅじ殿
って事は、解散時メンバーになるかねぇ。
ジェイルとかゾッド知ってる時点で、おぬし出来るな?(笑)
しかし、ハイスクール・ララバイとは…
ホント全然関係ないじゃないっすか~(笑)

>shokumoturensa殿
マスカレード良い曲ですね。
カラオケで歌ったとは、おぬしも出来るな?(笑)
自分にとってのベストチューンは「1999 Secret Object」かな。
良い曲が沢山有るので、なかなか悩む。

しかし意外と皆さん知ってるんだなと、ちょっと驚きです(笑)。
Commented by kgo at 2004-12-13 12:57 x
自分は「THE OUTER MISSION」、「WORST」あたりを一番よく聴きましたよ。あまり覚えてないけど、「エルドラド」が結構好きだったような...。
Commented by colortail at 2004-12-13 13:00
マスカレード、私も歌った♪うふ。TRFのですけど。。(違うぢゃん
高校生?くらいの頃ちょこっと聞いたなぁ。最近は活動してないのかな?
洋楽に疎い私ですが知り合いがZIGGYのコピーバンド→HANOI ROCKSのコピーバンドをしてたので、その辺りは聞きましたけどねー。
Commented by siyoruhayanai at 2004-12-14 21:31
>kgo殿
2つとも自分も大好きなアルバムです。
WORST以後リリースされた、アルバム毎の音楽性にちょっと?
と感じましたが、最終3作は原点回帰というか、
これぞ聖飢魔Ⅱという素晴らしい完成度のアルバムでしたよ。
まだ聞いた事が無ければ、是非聞いてみて下さいな。

>colortail殿
TRFにも同名の曲があるんですね、知らんかったです。
聖飢魔Ⅱは公約(?)通り、1999年末を持って解散しました。
今は各構成員、ソロで活躍されてるみたいですね。
デーモン氏以外は、いわゆる世を忍ぶ仮の姿で活動されてる様です(笑)
Commented by 年末taka at 2004-12-17 00:21 x
最近忙しくて久々にやってきました。やっぱりアダムの林檎?だっけ がいいなー
給料もらったらまた物欲が...なんとなくPDAが欲しい
Commented at 2004-12-19 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-12-19 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siyoruhayanai at 2004-12-19 18:07
>taka殿
なーんだ結構知ってるんじゃないですか(笑)
しかし、何となくPDAが欲しいとな?
底なしの物欲だねぇ~


<< 年賀状みんなもう終わった?      ショック… >>