My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

ラジまに練

先週末の朝ふと温度計を見ると…
b0002914_21425149.jpg
あり得ない数字に思わず再確認してしまいましたw
いやーしかしホント寒かったですね。
寒いというよりもむしろ痛い!!という表現がピッタリだった様に思います。

さて先日は『ラジまに』へ行ってきました。
…の前に昼食をという事で、この日は手っ取り早く食べられるコイツ。
b0002914_21491672.jpg
「アイダホバーガー」です。
前のビッグアメリカンシリーズも何種類か食べた中で、個人的にはテキサスバーガーがNo.1でした。
正直このアイダホバーガーあまり期待していませんでしたが、食べてみるとメチャクチャ美味い!!
ハッシュドポテトのカリカリ感・ボリューミーで圧倒的な存在感のビーフ・更にチーズとベーコンまで入り
スパイシーなソースと相まってボリューム感満点の一品に仕上がっております^^
シリーズ中No.1、いやコレは今まで食べたマクドのメニューの中で最も美味しかったと感じました。

で、話は戻りまして前回色々変更した内容の確認も含めてラジまににて試走。
b0002914_2224860.jpg
まず感じたのは巻き込みが以前より強くなっており、
前はカウンターを戻し気味になっていたタイトコーナーでカウンター量が増えた事。
そして、以前の様に妙に踏ん張ったりすっぽ抜けたりする挙動がかなり軽減されて、
スムーズにスライドして収まる感触が絶妙に決まっていました^^
恐らくスタビを装着した事によりリヤのロール量が減り
ちょうど良い位のトラクション加減になった事によるものだと予想します。
今まではウイング有無で手っ取り早くトラクション・スライドの加減を調整する事が多かったですが、
スタビ装着により今までにない良い感じが出せたのはドリパケ時代と同じ感触でした。
また、ダンパーセットもおよそ狙い通りの結果になり満足。

けんちゃん店長にも試乗頂いた所「コレ最初の頃より全然良くなっとるよ!!」と
好評価頂き改めて方向性が間違っていない事に一安心^^
一時期変な方向へ行きかけていた時期が有りまして、やはり店長からもNG評価された事が有りw
改めて客観的な評価は大変参考・勉強になるなぁと感じました。
元々の性能が高いシャーシだけに、下手に弄るとデチューンしてしまう可能性も高い訳で
何かと人と違った事をやってみたい好奇心だけで弄ったりすると、迷宮入りしてしそうな怖さも有ります^^;
今まで素組状態が最も好感触でなかなかそこから前進しない状態でしたが、
やっとそこから上の領域へ踏み出せたような気もしたラジまに練でした~
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-02-02 22:38 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/14851076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんちゃん at 2011-02-06 03:07 x
ハリーさんのセッティングのうまさにはいつもながら脱帽です。
ウルフちゃんについては購入直後の素組み状態から現在のセッティングに至るまでチョイチョイ乗らせてもらってますので、そのセッティング技術は身をもって体感しております。
何がすごいって、サーキットで走らせながらのセッティングが普通と思うのですが、おうちでセッティングして持ってきたら良くなってる。妄想セッティングですよ。しかもピシャリと的を得てる。かっけーですハリーさん。10円ちょうだい。
Commented by siyoruhayanai at 2011-02-06 22:44
★けんちゃん
コメントありがとうございます。
いやいや…セッティング云々とか偉そうに言ってますが、
ホント上手くいくのは一握りで殆どは残念な結果になる事が多いですw
でもその時上手くいかなかった事が、
後々で思わぬ形で役に立ったりとかするので侮れません^^

奇抜な事・人がやらない事をやって楽しむのも良いですが、
「まず当たり前の事・基本をキッチリやる」
という事ありきだと思いますし、それが自分の信条であります^^
まぁそう偉そうに言いながらも
先日ダイヤでタイヤが転がっていったのは多分気のせいですww

今度うまい棒持って行きます~


<< CE-RX@ホワイトウルフ 小改造      CE-RX@ホワイトウルフ その後 >>