2011年 02月 05日

CE-RX@ホワイトウルフ 小改造

以前にも取り上げたのですが、フロントベルトテンションを弱める目的で
ベルトを純正の222 → 225へ変更しています。
これをテンショナーで調整して特に問題無く今の仕様で落ち着いているのですが、
もうちょっとテンション調整幅を広げてフィーリングを変えられたらと思い、
思い立ったらすぐ実行という事でヤスリ片手にゴリゴリと削る事数分…
b0002914_16175617.jpg
もうちょっとココが削って有ったらと以前から感じていました。
裏側で見えにくく目立ちにくい場所なのでこのまんまで (・ε・)キニシナイ!!

コレを取り付けてテンション調整をMAXにし、軽く上から押さえた感じはこんな状態。
b0002914_1624130.jpg
強すぎず弱すぎず絶妙なテンション調整が可能になりました~^^

そういえば、先日同じシャーシのオーナーさんと色々談義する機会が有りました。
その中で改めてベルトテンションで結構フィーリングが変わる事を再確認。
乗り方や好みもありますが、自分は両方試した結果現仕様が合っているように感じます。

さて、毎週恒例の土曜日ダイヤ出撃は残念無念今週もお休み…orz
次回出撃に向けてチマチマと準備を進めたいと思います^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-02-05 16:38 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/14865036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 色んな久しぶり      ラジまに練 >>