My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

DROO-P練

久々に訪問。
b0002914_18272448.jpg
奥はこんな感じ。
b0002914_18304329.jpg
以前のレイアウトと似ています。
しかしよく見ると…?操縦台が無い…?その分コース幅が広く走りやすそうな印象。

そんなこの日の DROO-P は貸し切り状態^^;
1人でラジする事はなかなか無いですが、逆に苦手なこの路面とじっくり向き合える機会かも…
と思い、初心に帰ったつもりで慎重に走行開始。

で、結果から言うと CE-RX@ホワイトウルフ・ドリパケ@TNリバコン 共に今までにない好感触でした。
コースレイアウトが広めになっている事も大きいと思いますが、
今までは空転率が高くトラクションがかかり難く接地感・安定感が乏しかった事に対し、
アンプセット見直し、自分に最適なギヤ比を設定出来ている事も好感触に繋がったと確信。
セットは ラジまに で走行したままでしたが、案外違和感無く走れた事が予想外でした。
もっとも、ココの常連さんと追走レベルになったらそう簡単にはいかないと思いますが^^;

またタイヤは、ストジャムハード・同ウルトラハード・同ポリカを試してみました。
私感としては、ややクイック気味ながら少々ラフな操作をしてもトラクションがよくかかるハード。
ややトラクションは落ちる分慎重な操作が必要だが、適度な速度域で追走が楽しそうなウルトラハード。
更にグリップを落としてまったり楽しむのだったらポリカかなぁ…といった印象です。
よく行く ダイヤモンドサーキット とおよそ近い評価になりますでしょうか。

どうも今まで苦手だったDROO-Pを少し克服出来た様に感じた今回の訪問でした^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-06-13 21:47 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/15753819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hama at 2011-06-15 00:30 x
男のロマンですね タイヤは! ダウンフォースやらマスダンパとかってきのうするのですか?
Commented by siyoruhayanai at 2011-06-15 20:57
★hamaさん
コメントありがとうございます。
男のロマン…と言うほどたいそうなモノでは有りませんが、
あるいは大人のおもちゃ…ですかねぇ^^;
ダウンフォースの効果は多少とも有ると思いますよ。
特にボディにおいては重量バランスの変化も大きいかもしれませんね。


<< team EDS TOOLS      チームオリオン LEDピットライト >>