人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

ラーメン 「丸源ラーメン」

東北から四国まで展開するチェーン店だそうで、近所に出来たので行ってみました。

『丸源ラーメン』公式サイト

醤油・塩・豚骨・味噌・更につけ麺まで色々メニューが有りますが、
とりあえず今回は看板メニューで有る「肉そば」に決定。
ラーメン 「丸源ラーメン」_b0002914_2295931.jpg
煮込んだ豚肉・タマネギ・柚子おろしが特徴的。
スープは醤油系ですが甘さを感じるのも独特。細かい背脂が浮遊しているのが見えました。
井上製麺の生麺タイプの尾道ラーメンを彷彿させる味だった様な…
上手く例えられないのですが、牛丼のスープっぽい甘辛さに近い感じと言いましょうか?
麺はやや太めの柔らかい感じの食感でスープがよく絡む点は相性が良い様に感じました。

まだ開店間もないせいか沢山のお客さんで賑わってました。
隣にはコンビニも有り広い駐車場も有るので立地的には良さそうかな?
他のメニューもまた食べてみたいですね^^

by siyoruhayanai | 2011-07-08 22:24 | 食べるとか


<< 早朝から      ドリパケその後 >>