2011年 07月 20日

カーボンシャーシ目止め作業

昨日は休日でした…が、台風接近により子供が保育園から急遽早退のため、
予定がことごとく変更になり慌ただしい休日でした^^;

そんなこんなで外出出来ないので、Newシャーシのカーボン目止め作業をやる事に。
そもそもカーボン目止めなんかそんな頻繁にやらない作業な訳で、
どっちかというと早く組みたい一心で、いつもは適当にササッと済ませてしまう所なんですが、
今回は特に急いで組む訳でも無いし、ちょっとマジメにやってみようと思い
ラジまに店長こと けんちゃん に「何かえぇのは無いですかね~」と聞いて勧められたのがコレ。
b0002914_20242427.jpg
以前ブログで見た事が有り気になっていた一品です。
聞くところによると業務用だそうで、確かに今まで店頭では見かけた事が無い商品ではあります。
コレはなかなか良い値段ですね…^^;

さて、シャーシその他をササッとクリーニングし早速作業開始。
ノズルも太すぎず細すぎずちょうど使いやすいサイズで作業がはかどります。
瞬着を塗布して硬化促進剤をスプレーを繰り返し、とりあえず一巡しました。
b0002914_2033656.jpg
今まで使っていた瞬着&促進剤は白くなったりしてその修正がメンドかったのですが、
コレは一切そんな事は無く 「ホントに硬化してるのか?」 と疑う位クリアな状態で硬化してました スゴイw((*゚゚Д゚゚*))
自分はあまり盛らない派なんですが、こんなに簡単に出来るんだったら盛ってみようかな…と思ったり。
b0002914_20404535.jpg
モザイクまみれで見苦しいのは失敬。
いずれにしても完成はしばらく先になりそうです…
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-07-20 20:44 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/15975370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< TN-680      早朝から >>