My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

盆休み突入!!の前日

本日からようやく盆休みに突入…みなさんいかがお過ごしでしょうか?^^
そんな盆休みも毎年アッという間に終了してしまう訳でして、
少しでも空いた時間を有効に使いたい思い立ち昨夜は ラジまに へ行っておりました。

到着してみれば結構な人数で賑わっているではありませんか。
いつもよく会う方も居れば(自分は)初めてお見かけする方も居られて、
そんな中に モジャモジャのデッカイオイサン も居て久々の再会。
店長 いわく 「モジャは今日めっちゃサラサラヘアーやで、ヴイダルサスーンの様やで」 と耳を疑う情報を聞いていましたが(一部事実w)
そんな事は微塵もなくいつものモジャモジャまっしぐら、ネコまっしぐら。
「あ、モジャモジャさんどうも」 って挨拶したら 「ワシよりもモジャモジャがおるぞ!ホレ!!」 と、
久々の再会にも関わらず初見の方をダシにムチャ振りしてくる辺りは、
何だか久々に会ったような気がしないそんな気もしました。

それからボチボチ走行させていた所、急遽プチドリミ開催!! と相成りまして…
b0002914_23352043.jpg
(画像はモジャさんのブログより拝借)

恐れ多くも審査員をさせて頂きました。
詳しい内容はモジャさんとこのリンク記事を拝見して頂くとして…
プチドリミめっちゃ楽しかったですよ!!
ラジまにらしいゆるーいかつ、店長&モジャさんの軽妙なトークで笑いが絶えない楽しい一時で、
何か忘れかけていた大事なモノを思い出したようなそんな気もしました^^

さて当日はCE-RX@ホワイトウルフ と C☆MAXをほぼ半々で走行させておりました。
当初は路面グリップが低く感じて、まずはリヤグリップ確保の為にウィングを追加。
ココではあまり装着しないウィングですが、当日はコレが当たった様でリヤ抜けも収まり良い感じに。
特に最近はC☆MAXを弄っている時間が多く、ホワイトウルフはコンディション維持程度しか弄っていませんが、
相変わらずウルフがよく走ってくれるので安心してC☆MAXを弄れるというのも有ります^^
現状2台を比較しての率直な感想は…

★カウンター維持・安定感に優れて追走が楽でコーナーが速いホワイトウルフ
★カウンター維持・安定感に欠けるが独特な感触のメカニカルトラクションでウルフを凌ぐ立ち上がり加速を見せるC☆MAX

といった印象です。
トータルの戦闘力ではさすがにウルフに軍配が上がりますが、C☆MAXは現時点で前シャーシTN@リバコンを凌駕している事を確信。
今後どこまでいけるのか楽しみであります^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-08-14 00:11 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/16112193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< C☆MAX アッカーマン調整      My Favorites な ... >>