2011年 09月 21日

ダイヤモンドサーキット ラストラン…に思う事

今までお世話になっていた ダイヤモンドサーキット ですが、
HPにて告知が有りました通り、今後は「グリップ専用」サーキットとして営業されるとアナウンスが有りました(下記リンク記事)

『R/C ダイヤモンドサーキットⅡ ゼロからの再スタート・・・』

正直ここ最近は自分の予定と営業時間がかみ合わなかったり、ラジまにの大会練習という事でダイヤは1ヶ月程行っていなかったので、
1ヶ月前のちょうどC☆MAXを初投入したのが、自分のダイヤラストランとなってしまいました。

思い出せば、自分がEPツーリングをやっていた10年以上前に、ダイヤモンドサーキットⅠへ数回伺った記憶が有ります。
その頃の記憶は正直希薄でして、おっちゃんらしき方が居たようなそうでなかった様な…その程度の記憶です^^;

それから時は流れて3年ほど前からドリフトを初めてダイヤモンドサーキットⅡへ訪問。
当時はカーペット路面で等速全盛時代で車速はかなり速かった様に思います。
最初はエキスパートな方の中におっかなびっくりで入って、何とか周回するのがやっとでした。
特に自宅が隣という事で 広島の神こと まっすんさん はじめCOOL-Dの方には特に色々と親切にして頂いたり、
そうそう!!今は TAIL-SLIDER 店長となられた 学ちゃん との出会いもココでした。
キッチリ綺麗に手が入れられたシャーシ、その凄まじい走りを見て衝撃を受けた事を今でも思い出します。
そして当時その学ちゃんとよくツインやってた なべさん が、ラジまに店長こと けんちゃん と友人だったり…とか色々繋がりが有るモンだなぁと感じさせられました。

勿論、ココで出会った沢山の皆さんとの交流は今でも続いています^^
あおたろさん の言葉を借りると「こんなすごい人達がたくさん居てくれるお陰で今の自分もあるんだな」と切に感じます。

正直、特に最近は客足が減っていた事は噂に聞いていましたが、
グリップ専用となれば原点に帰る訳でして、同じジャンルのサーキット同士で競合するよりも、
大きい視野で見ると共存の道とも考えられるのかなぁ?とも感じます。
そんな場所をこれまで提供して頂いたダイヤモンドサーキット並びにおっちゃんにこの場では有りますが…
「ありがとうございました。今後より一層の御活躍を期待しています」と偉そうながら言葉を送らせて頂きます^^

もしかしたら、自分がまたグリップやり始めたら伺う事も有るかもしれません…ね ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-09-21 22:18 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/16322319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さて 今週末は      「TAIL-SLIDER」 訪問 >>