My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

ラジまに@平日練

ここの所週末はイベントやらで出勤が多く、まとまった休みが無く残念な感じ…orz
そんな中ようやく平日に休みが取れたので ラジまに へ行ってきました~
b0002914_21255436.jpg
そういえば、大会後コースレイアウトがマイナーチェンジされています。
部分的なコース幅の規制・ロングストレート廃止・トンネル追加などなど変更されていますが、
率直な感想は従来より追走が楽しいレイアウトになったと感じます。
さすが山工さん良い仕事されてますね^^

そんな自分の調子はと言うと…
b0002914_21543275.jpg
CE-RX@ホワイトウルフ TSコンバは相変わらず良く走ってくれます。
ノーマルのホワイトウルフが横に走るのならば、TSコンバは斜めに走るといったフィーリングで
かといって止まらない訳でなく、キッチリ止める事も出来るのでコントロール性は高いと思います。
後、最近ココで新たな方向性でのセットを試しているのですが、
やや癖が有るものの車速・カウンター量共に向上する結果が得られたので今後更に詰めていきたいと思います。

そして調子がやや下降気味だったC☆MAX。
b0002914_2155520.jpg
切れ角・アッカーマン調整などを中心にリセットを行った結果、まずまずの調子になってきました。
シビアに操作するという意味ではCE-RXよりも更に繊細な操作を要求されますが、
上手く乗りこなせた時の感触はシャフトのダイレクト感と伴って気持ち良くなかなか練習になります^^
現段階では車速・カウンター量共にCE-RXにはまだ及びませんが、
いわゆる操ってる感というヤツでしょうか?それが凄く感じられるシャーシです。

と、まぁそんな感じの最近です。
結局は自分がどれだけ乗りこなせるか?だと日々自問自答しながら悩み、何気にそれが楽しかったりする日々なのであります^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-11-16 22:28 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/16920900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 週末は      先週末 >>