2011年 12月 05日

土曜日は

『ラジまに』 へ行っておりました。

到着して早速C☆MAXを走行…前回から同様良い感じです^^
しかし、ここから更に引き出しを開けます。
ショップでパーツを買って作業開始…完成。
b0002914_1838212.jpg

フロント側アッパーデッキ装着完了。
ステアリングクランク接続部をかさ上げしたのでちょっと見た目がアレですが^^;アッカーマンは現状から譲れないのでコレで良しとします。
リヤ側アッパーデッキは前回装着しているので、これで前後アッパーデッキ装着でシャーシロールはかなり減ってカッチリした印象。
でも、正直そこまで変わらないんじゃないかなぁ~?と走行させてみると…

「フロントの食い付き感が明らかに向上して巻きが増えてイイ感じ!!」

思わず「コレはヤバい」と一人でぼやいてしまう程、更に好みな感じになりコレも採用決定です。
TN RACING の「タイヤへの面圧を高められるのでアスファルト路面でタイヤの性能を100%引き出せます!」の文句に偽りなしです。
シャーシロールのセット幅が大きいのがC☆MAXのウリの一つでも有るので、これもセット変更に使えそうです。
当日はCE-RX@TSコンバも走らせましたが、ハタから見た目はC☆MAXとどっちか判らない。
と言われるレベルまで到達出来たのが一番嬉しかったです^^

さて、当日はココでよく絡んで頂くシダハラさん・べるのさんともガブガブと追走を満喫。
お二方とも安定しているからこそ思いっきり寄せていけるんだなぁと改めて実感しました。
後、マツウラ君の後ろに何回かつく事が有ったのですが、何とか安定させようとグッと耐えているのが判りました。
本人は「もう限界ですw」と言ってましたが、今までになく追走が続きコレでまた次回が楽しみになりましたw

UFO喰った直後にも関わらず、ぼーやんさん一行と中華定食食べて悶絶寸前になったり、いつもの楽しいラジまにでした。
当日絡んで頂いた方ありがとうございました~またよろしくお願いします^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-12-05 19:26 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/17200577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べるの at 2011-12-05 22:23 x
土曜はお疲れ様でした(^^♪
そうそう、サーボからステアリングへのリンクがすごい気になったんですよ。
なるほど、アッパーデッキつけるとそういう配置にならざるを得ないんですね。
しかし、かなり調子がいいみたいで、ある意味ドリパケの究極の形ですね。
ズズッとケツが出る感じというか、粘る感じが良い意味でシャフトらしくない動きで本当見ていてもいい感じでした。
Commented by siyoruhayanai at 2011-12-06 21:59
★べるのさん
こちらこそどーもでした。
ドリパケでアッカーマン調整はホント難しいです…
ようやく納得出来るところまで来た感が有ります。
C☆MAXまさに歴代最強のドリパケコンバの文句に偽り無しです!!
シャフト・ベルトそれぞれに個性が有って面白いですね。


<< 昨日は      さて >>