2011年 12月 06日

昨日は

日曜日は仕事で月曜日は休日。
ポッカリと予定が空いたので…と向かったのはココ。
b0002914_22184486.jpg
約半年ぶりの 『DROO-P』 です。

前回訪問からレイアウトが変更されてて今はこんな感じ。
b0002914_22231447.jpg
部分的に旧レイアウトを思い出させる所も有って、初めて走った感じがしない気もしました。
しかし、初めて走った気もしないと言えば、このコーナーをクリアしていくリズムは、今の 『ラジまに』 のレイアウトに似ている事に気付きました。
相変わらず苦手な印象の有るDROO-P、とりあえずCE-RX@TSコンバをタイヤはDRCタイヤ新品でラジまにセットのまま走らせてみます。

まず感じたのはニュートラルブレーキが強すぎるせいか、飛ばしたい区間で失速気味だったり、
スロットル操作に対しての挙動変化が大きくカクリが目立つ事。
ボディはパルFC(ウイング有)でしたが、巻き込みが浅く時に戻ってしまう感じも有りセット変更する事に。

【セット変更①】
ニュートラルブレーキを20%程度弱めました。
ボディはカザマIS(ウイング有)に変更。


飛ばしたい区間でスムーズに転がせる様になり、だいぶ全体をスムーズに繋げるようになりました。
ボディ変更で初期巻き込みは増えたのですが、後半でまだ戻りが発生する感じです。

【セット変更②】
ボディはカザマIS(ウイング無)に変更。


後半での戻りが無くなり、カウンター量も増えて丸くスムーズなラインで繋げるようになりました。
でもその反面スッポ抜けが発生しやすくなり、もうちょっとリヤが踏ん張って欲しい感じです。

【セット変更③】
31足リヤサスピンを外側→内側へ変更


リヤの踏ん張り感が増してスッポ抜けも収まり、前後のグリップバランスが取れた印象です。
まだ僅かにフラつく感じは有りますが、恐らく新品に近いタイヤでまだ面が出ていない為だと思われます。
ちなみに新品から4パック走行したタイヤ。
b0002914_2365552.jpg
まだまだですね~^^;
ポリカっぽい材質でしたが思ったよりグリップする様に感じました。

…といった感じでこの日の走行は終了。
b0002914_2331082.jpg
久々のDROO-P初めて走らせるシャーシでどうなる事かと思いましたが、CE-RX@TSコンバ・C☆MAX共に思いの外よく走ってくれて安心。
改めて思ったのは、シビアなスロットル操作が要求される路面かつコーナー構成もバランスが良くて、なかなか攻め甲斐の有るコースだという事。
こういうコースで走ってたら腕を磨けそうです。

さて次回ラジはドコへ行くか…( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2011-12-06 23:20 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/17215710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラジドリスナップ2      土曜日は >>