2005年 01月 16日

スカパー

買った頃はよく見てたんだけど、次第に見なくなり一年ほど前に番組のみ解約。
思えばPC買ってから見なくなったっけ?
んだがこれが見たくなったので今月から再契約。
オンラインで契約手続きすれば、翌日から見られる様になるのは便利だね。
昔は月3000円程度払うプランだったんだけど、見ない番組も多いし、
さすがに地上波みたく頻繁に番組が更新される訳では無いので、
今回は月1000円程度のプランで決めました。
チャンネル数多くて沢山選べる事は嬉しいけど、自分にはこれ位でちょうどいいかも。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-01-16 18:23 | ゲーム・マルチメディアとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/1739513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shokumoturensa at 2005-01-16 18:39
ファミコンってやっぱ凄いよね(笑)
今めっちゃ画像きれいだけど昔は荒かった(笑)
でも内容は濃かったとおもう。
だって思い出話とかしてたらかなり盛り上がるもんね(笑)
全国共通失敗談としてスーパーマリオで
スタート直後Bダッシュで行き追いつきすぎて
最初のクリボーにやられたってのみんなありますよね???
あぁファミコン偉大だ(爆)
Commented by siyoruhayanai at 2005-01-16 23:23
スーパーマリオそれ有る有る(笑)
昔のハードはそりゃ今と比べたら性能も低くて、グラフィックとか貧弱だったけど、
その限られた中でいかに工夫するか?っていう気概が感じられたねぇ。
うわ、この音楽すげぇとか、キャラがでかいとか、二重スクロールすげぇとかって(笑)
そういう思い出が有るんだったら、ゲームセンターCXかなりツボにはまるかと。
是非見て欲しいね^^
Commented by みやもん at 2005-01-17 16:16 x
スカパーでフジにも入ってるので、この番組この前たまたま見ました。目とロイドの回だったんですが、なかなか面白かったですね。
自分はスーファミから入った世代ですが・・・
やっぱこの頃のゲームは画像とかは今のゲームに劣りますけど、ゲームそのものの質とかハマリ度だと同等か、タイトルによってはそれ以上のものもありますよね~。
だからこそ、ファミコンミニなんてものも出てきるんでしょうし。



Commented by siyoruhayanai at 2005-01-19 12:39
ちなみに自分は、FCが出る前のブロック崩しとかからですが、
SFCからですか?さすがに世代差を感じさせられますね^^;
一通り家庭用ゲーをやって、その次はアーケードゲーもやり始めてこれで一気にはまってしまいました。
当時は、アーケードでしか遊べないゲームが多かったのが、特に魅力でした。


<< 今日の一枚      こっそりと更新 >>