My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

ラジまに@山工杯 2012 Round_1

b0002914_21512093.jpg

b0002914_21513259.jpg
いざ!参戦してきました。
自分目線なレポであしからずですが^^;当日はこんな感じでした。

【ルーレット予選】
路面はシュルシュルだろう…と予想してたところ、思ったよりも喰ってる。
がしかし、どうもマシン(指?)がフラフラと安定しない感じでややしんどい。
審査員によると一応クリップへは入ったみたいだけど、この出来では先行き不安…
ルーレットだと普段のフリー走行に近い感じで緊張はしにくいかもしれないけれど、
クリアラップを上手く取れる様車間を調整するのもキモだなぁと感じた。

【お昼】
からあげ弁当を食いながらも、先の予選でどうも不安材料が多かったので対策を考える。
さっきの路面状況からいくと、次の予選までに大きく変化する事は経験上考えにくい…
出来る事は限られているのでやるとしたら…ボディチェンジか?
過去にもカザマISでしんどいなぁと感じた時パルFCにチェンジすると、
それまで神経質だった挙動が一気に安定して好結果に繋がった経験が有ったっけ。
ウネハラさんが「外が天気イイので気分転換に出てみましょう」と声を掛けてくれて外に出てみる。
たまたま自販機の所で倉ドリさんと出会ってボディ談義。
倉ドリさん、最近FCにボディチェンジされてエラく挙動が変わりましたね…と色々談義していた中で決心。
FCにボディチェンジして単走予選に臨む事に。

【単走予選】
1本目は振り返しポイントで振り遅れ気味になってしまい、最終クリップまでも届かず中途半端な感じ。
でも、今の感じだと思い切って飛び込んでいってもちゃんと角度を付けたまま止まってくれるので、
この安心感は大きくやはりボディチェンジは効果大だと確信。
どうせ次で決まるのだからこの際思い切って行く事。
山工さんが予選終了後にポイントを説明されていたラインをイメージして乗せる事を意識。
2本目開始。
振り返しの所も角度を良い感じでクリア!クリップは…一応通ったようで審査員からもコール頂きました!!
走行を終えて一息。
何とか納得いく走りが出来て良かった…ピットに帰って皆様からも暖かい言葉を頂き感謝。
結果は予選通過!!何とか生き残る事が出来ました^^

【追走トーナメント】
いきなり1回戦の相手は何と あおたろさん !!もうどーなろーにって感じデス^^;
胸を借りるつもりで行きますと望んだ結果敗退…orz

以上で自分の今回の山工杯は終了しました。
しかし、予選も追走も攻めた結果なので自分的には悔いは無く、むしろ清々しい気分^^
率直に感じたのは、カツカツしたムードの中MCなどで笑いも有り色々な方と交流出来てホント楽しく過ごせた事。
ホーム・アウェイ関わらず全体のレベルが更に上がってきているなぁと感じた事(自分が偉そうに言うのもなんですが^^;)
そして、この様な大会が地元で開催されて盛り上がった事を嬉しく思いました。
一部ではブームの終焉も近い?囁かれている本カテゴリーですが、比較的短期間のエントリー受付にも関わらず、
これだけの人数とメンツが集まるのだから、まだまだそんな事は無いはずと感じました。
今から次回大会が楽しみでなりません^^

主催・運営に関わられた関係者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします~
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-21 23:06 | ラジコンとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/17845178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もじゃりーの at 2012-02-22 12:24 x
山工杯お疲れ様でした^-^

みなさん色々考え、悩みながら挑んでいるんですね~
私も見習います^^;

しかし確かに「これラジまにの大会!?」ってぐらいレベルが
高かったです。。

さすが「山工杯」という感じでしたw

まだまだここいらのラジドリ熱。アッツアツですよw

Commented by しんぺ~ at 2012-02-23 11:24 x
先日はお疲れ様でした!

いゃ~ホント前回に比べても随分レベル高かったですねぇ!

練習に行った時も感じたんですが、常連さん達のレベルも一気に底上げされた感じでしたね(^o^)

(僕が言うのもおこがましいですが……)

店長をはじめ牽引役のハリーさんやもじゃさん達のお陰で雰囲気も良く、良い環境を整えているからだと思います!

なので入賞は難しいと思いますが、皆勤賞は狙って次も頑張りますよ(^_^)v

これからも西も東もドンドン盛り上げていきましょう!!


今度は僕にも稽古つけて下さいm(__)m
Commented by siyoruhayanai at 2012-02-25 10:17
★もじゃりーのさん★
策士策に溺れる…という程の策ではナイですが^^;
結果はともかく色々考えたり試す事を楽しみながらやれたらイイと思ってます^^
いや~しかし改めて皆さん腕をメキメキと上げられてきて、
大会となるともうあまり差が無くなってきつつ有るのかな?とも思いました。
ホント、ラジドリ熱はまだまだ冷めやらずですね。
今後も微力ながら盛り上げていきたいです。
Commented by siyoruhayanai at 2012-02-25 10:23
★しんぺ~さん★
どうもこちらこそありがとうございました!!
自分が牽引役だなんてとんでもナイっすよ…^^;
今もこうやって楽しくラジドリ出来るのは、色んな所で皆さんに暖かく
迎えて貰ったからこそな訳で…
お店の雰囲気は店主もですが常連さんが創っていくモノだと常々思いますので、
ラジの腕はともかく^^;せめて人間性だけでもエキスパートとなりたいモンです。
しんぺ~さんももうラジまにには欠かせないメンツとなりつつ有りますね。
またよろしくお願いします~


<< TNレーシング ドリパケ リバ...      TAIL-SLIDER@OTA... >>