My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

ラジまに@CE-RX TSコンバセッティング その①

山工杯 Round_1 終了直後から今に至る現コースレイアウト。
b0002914_11115964.jpg
以前レイアウトと比較して、タイトな所で精度の高い飛ばしや振り返しを要求され、
なおかつ転がしを多用出来ないとカウンター維持がしんどそうと判断。
今のままのセットで合わせられる腕も無いので^^;
とりあえず初心に返って、まず安定感を得る所からセット変更に着手。

まずはギヤ比。
b0002914_11195522.jpg
それまでは6.2程度を好んで使用していましたが5.2に変更。
いわゆるハイギヤです。
正直今までハイギヤのモッサリ加減がどうも苦手で、当分やってませんでした。
エキスパートな方=ハイギヤ乗り ってなイメージが有るだけに、
単に自分がそれだけシビアに乗れてないだけなんでしょうけど…^^;
つい握りそうになる時は頭の中で 「シビアに乗れ!!」 と学ちゃん語録を唱えながら耐えましたw

で、結果何とか乗れる様になりました。

苦手だった3発の所で過剰だったフロントの接地感が穏やかになり、
転がり量が増えて操作も楽になって安定感が上がりました。
但し、アクセルオフ時の巻きは減少しカウンターが戻る感触が有るのでこれが今後の課題。

で、次なるセット変更は?続く…
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-04-28 12:03 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/18207842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラジまに@CE-RX TSコ...      JectRacing JC-1... >>