2012年 05月 07日

ラジまに@山工杯 2012 Round_2

b0002914_19353272.jpg
(画像はもじゃりーのさんブログより借用)

連休最終日…今回もいざ参戦!!
で、いきなりですがトーナメント&結果はコレ。
b0002914_19394958.jpg

【1位】 ゆーた君
【2位】 カズ君
【3位】 あおたろさん 


入賞された方おめでとうございます!!そうでない方もお疲れ様でした!!
しかし、何だか自分がずいぶん年を取った様に感じるほど若いメンツが大躍進。
今後が楽しみな様な恐ろしい様な…オヤジ狩りはカンベンして下さいw

そんな自分は、1回戦「ねぇやんさん」 2回戦 「野生児さん」 3回戦「あ~るい~さん」 とお相手頂き、
ハイここまで!…決勝進出までにあと一歩及ばずでした^^;
個人的にシャーシのセットはなかなかイイ所が出ていたので、後は人間次第だった訳ですが
ホーム・アウェイ組問わず、皆さんレベルの高い走りをされていたのが印象的でした。
で、ココからは、特に印象に残った方を挙げさせて頂きます。

「あ~るい~さん」
とにかく何といっても飛び込みの車速・角度・ライン含めて走りが格好イイ!!
今まで噂に聞いた事は有る方でしたが、今回初めてお話させて頂きました。
練習走行の時から決勝まで、とてもアウェイとは思えない走行をされていたので終始注目でした。

「野生児さん」
一方この方はホーム勢で、普段からチョコチョコ絡んだり試乗させて貰っているので、
対戦は思い切っていけるので気は楽…な予定でしたが、いやコレがとんでも無く
普段の走りよりもキレた走りで、正直辛勝でした。
Newシャーシのセットが間に合わず、今回は熟成が進んだドリパケで出場でしたが、
またこのドリパケがイイ!!恐らくボディ被せて何も聞かず乗ったらドリパケとは判らないと思われます。

「まっすんさん」
今さらココで語るまでも無い、広島の神・TAIL-SLIDER闇の支配人・そして隣人としても有名なこの方。
今回参戦というだけでまず話題でした。
正直ラジまには当分走行されていない状態で、ある意味アウェイに近い状態。
カウンター維持が難しい気まぐれなこの路面をどう攻略されるのか注目でした。
…が、特に敗者復活での単走1位ぶっちぎり通過の走りはまさに神!!
カウンターの深さは当日一番だった様に思います。

「ウネハラさん」
今回もやってくれました。決勝進出です。
マグレと運です…と言われていましたが、いやいやどんだけ強運なんですか。
見る度に腕を上げられているこの方ですが、今回も更に腕を上げられていました。
ラインの安定度は相変わらずで、特にカウンター量が増えていた様に見えました。
若いメンツが大躍進の反面、もうオヤジドリフターの希望の星はコノ方でキマリでしょう!!

最後は「けん26さん」
OTA-R ラジまにフロントコンバ設計者としても有名なこの方。
ライブ中継仕様のVDFを製作&ドライブされておりました。
b0002914_21284453.jpg
b0002914_21305146.jpg
モニター画面のみ見て走行させる離れ技を披露しておりました。
場面によってはライブ映像を見た方がよく判る場面も有ったりして、更なるラジドリの楽しみ方の可能性を
垣間見たようなそんな気がしました。
で、当日も何人かの方から問い合わせが有った、使用させて頂いてるステアリングクランク。
b0002914_213563.jpg
スライド式になっており、レンチ1本で1㎜単位でアッカーマン調整が可能。
こちらもコノ方が製作された一品であります。

…さて、大変長くなって参りましたが、最後に今回大会に対しての私感。
追走のみの大会だった為、もし1回戦で負けたらメチャクチャ暇になりそう…と予想していたら、
途中敗者復活戦が有ったり、練習走行も手際よく進行して思ったよりも走行も楽しめて
よく考えられてるなぁ~と感心させられました。
また開始時間も家族持ちや遠征組にとっては有り難い、早めのスタート&終了でアフターのフリー走行や
交流でたっぷり時間が取れたのも嬉しかったです。
路面も大会に向けてメンテされた様で、絶妙のコンディションに仕上げられていた配慮には脱帽。

今回運営に当たられた、らじまに店長・会長・やっさん・こうちゃん・ふくさん他関係者の方々、
この度はどうも楽しい大会を開催して頂きありがとうございました!!
また、参加された皆様もありがとうございました!!
また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-05-07 22:04 | ラジコンとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/18255903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もじゃりーの at 2012-05-07 22:17 x
お疲れ様でした&ありがとうございました^-^

今回もキレのある振り出しからの飛ばし、ブチかっこよかったです^-^b


しかし印象に残ったリストに私が入っていないのが残念でなりません・・・

次回はなにかやらかしたいと思いますw

Commented by 野生児 at 2012-05-07 22:24 x
大会、お疲れさまでした。
<(_ _)>

大会の緊張よりも
本気のハリーさんと戦える喜びに興奮してました。
(^^ゞ

走りのカッコ良さでは
到底、敵わないので
せめて、安定した走りで粘ろうと
思ってたのですが、
緊張の余り、ミスしてしまいました。
(TOT)

やはり、尊敬するハリーさんは
凄かったです。
Σ( ̄□ ̄)!
抜群の安定感に参りました。


ウザいとは思いますが、
これからも色々と
ご教授お願いします。
m(_ _)m
Commented by siyoruhayanai at 2012-05-09 20:27
★もじゃりーのさん★
こちらこそどうもでした。
さらにお土産まで頂き重ねてありがとうございました~
もじゃさんはMCやら車出しをされていたのが印象に残ってますよ!!
ナイスサポートでした^^
次回は是非走りや飲みで何かやらかして下さいw
Commented by siyoruhayanai at 2012-05-09 20:33
★野生児さん★
こちらこそどうもでした。
イヤイヤ…そんな自分なんかたいした事ないですよ^^;
野生児さんは、いつものフリーの時よりも大会の時の方が
安定感が向上していた事に驚きました。
大会になるとより実力を出せるタイプなのかもしれませんね^^
セットについては今回色々試して詰めた思いはあります。
今のレイアウトでなければ試さなかった事も試したりとか…
またよろしくお願いします~


<< ラジまに@山工杯…おまけ?      ラジまに@CE-RX TSコン... >>