2012年 07月 04日

山工杯に向けて

本日は 『ラジまに』 へ行っておりました。
b0002914_1945279.jpg
あらかじめ自宅でシャーシのセットを 『TAIL-SLIDER』 セットから 『ラジまに』 セットへ変更して望んだ所…
あっけないほどいつもの感じでした。
これまで色々試してきた、それぞれのサーキットでのセットの方向性に改めて確信が持てた事が収穫でした。

さて 「山工杯 Round_3」 審査員という身に余る大役を頂いた今回、
大会に向けてそろそろ…という事で、ラジまに店長@けんちゃんと試走&相談しつつ準備に着手。
勿論、審査委員長 もじゃりーの先生 の意見も含めて色々検討していく予定です。

そして、ラジまに水曜日のメンバーと言えばこのお二方。
シモオカさんのOTA-R31@中華コンバ。
試乗させて頂いた所カウンター量は控えめながら、リヤのトラクションが高めでグイグイ前に出る感じ。
もうちょっとカウンターを当てたいとの事で、あーだこーだと話しつつセット変更に熱心に取り組まれておりました。
実はシモオカさん曰く、OTA-R31は2号機で実はコッチが本命との事。
b0002914_1971095.jpg
コレは珍しい!! HPI TC-Dのフロントモーターコンバです。
しかもシャーシはOD仕様。もう触る必要が無い位よく走るそうです^^
なんで2号機を弄る余裕が有るんでしょうね~ウラヤマシイです。

もう一名は。
b0002914_1963432.jpg
カズさんのOTA-R3Rです。
豪華フルオプション仕様でジャムブルーが眩しいですね。
シモオカさんと近いOTA-R31系シャーシですが、驚くほど特性が異なります。
簡単に言うと真逆な感じの特性で、リヤのスライド量が比較的大きい印象でした。
というのも、当人も言われていたのですが、どうもプロポのニュートラル付近のブレが怪しい?
との事だそうで、自分も試乗させて頂いてそんな気がしました。
元々ミニッツで非凡な走りをされていた腕がある方なので、
予定されているというプロポ買い換え後は激変する予感がします。

そんな 『ラジまに』 ですが山工杯に向けて皆さん!!
b0002914_1955870.jpg
ですよ~!!^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-07-04 22:34 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/18540855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAZU at 2012-07-05 21:02 x
昨日はありがとうございました♪
勉強になりました!!
いつかハリーさんとかっこいいツインが出来るようにコソ練がんばりますね♪
また宜しくお願いします!
Commented by siyoruhayanai at 2012-07-06 06:40
★KAZUさん★
コチラこそありがとうございました。
勉強になったかどうか…そう言って貰えると幸いです^^;
足回りのセット色々弄られてましたね!自分も勉強になりました。
ツインが出来る日もそんなに遠くないような気がします。
またよろしくお願いします。


<< TAIL-SLIDER@CE-...      TAIL-SLIDER@走行会 >>