2012年 07月 08日

メインシャーシ換装~テストラン

早速行ってきました。
b0002914_2016467.jpg
メインシャーシを換装した以外は前回訪問時と同条件で走行。
b0002914_20231155.jpg
まず率直な感想は…何かパワー感が無い?いや…というか接地感が向上しドッシリした印象。
かといって、ウェイトを大量に積んだ時の感じとも異なります。
実際、いつもの方と追走をしていても遅れることはないので車速が落ちている訳では無さそう。
特にリヤのトラクション抜け感が少なく、多少流され気味になってもスロットル入れていけば、
前に押し出してくれるので、スロットルを積極的に多めに入れていける操作感です。
(自分のはローギヤセットだからだと思いますが…)
かとって、曲がらない巻かない訳ではないのが意外でした。

自分は振り返しのクイックな動きやカウンター維持の為、比較的ブレーキを多用する方なのですが
例えばガツンとブレーキをかけた時のフロントへの荷重の乗り方がハッキリしていて、
かつ荷重のかかり方が大きい為か、カウンター維持・量が増加した様に感じました。
この辺はシャーシのロール・ピッチング剛性が向上している事が影響しているのかもしれません。

過去に試乗して頂いた方何人かに改めて試乗頂いたインプレも
およそ上記に当てはまる内容を頂いたので、ある程度は的を得ている…のかな?^^;
比較的今の足回りはソフトなので、今後足回りセット変更も含めて変化の傾向を探ってみたいと思います。
生まれ故郷のTSでもどんな走りをしてくれるのか今から期待が高まります!!
いずれにしろ、イイ買い物をしたと思いました^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-07-08 20:58 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/18567744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムネやん at 2012-07-09 19:56 x
カーボンシャーシも瞬着処理してるとはいえ、いつまでも持つものでなく、ただでさえ品薄気味なウルフにありがたい事ですがインプレも有るのが一番たすかります!参考にさせてもらいます(・∀・)
Commented by siyoruhayanai at 2012-07-11 06:47
★ムネやんさん★
購入時期から考えるとそろそろシャーシ交換しても良い時期だったので、
シャーシ換装はちょうど良いタイミングでした。
聞いた話では、本商品はブラックカーボンよりもシルバーカーボンの
方が固くガッチリしているそうです。
一口にシルバーカーボンと言っても色々有る様なのでその違いかと。
確かに純正の素材と比較しても異なる様に見えました。
的を得ているインプレかどうかはアレですが…^^;参考になれば幸いです。


<< 昨日は      メインシャーシ換装完了 >>