My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

ラジまに@山工杯 2012 Round_3

b0002914_22444758.jpg

b0002914_22451653.jpg
今回は審査員として参加デス。
内容詳細は、大変よく出来たレポが コチラコッチ へupされておりますので是非御覧下さい ( ̄ー ̄)ニヤリ

…と、これでレポを終える訳にもいかないので^^;
自分なりのちょっと目線が違うレポでも綴ってみようと思います。

さて、改めて審査員として参加させて頂きました今大会。
b0002914_22561525.jpg
審査員席からはこんな目線で見えていました。
自分はいつも全く違う場所が立ち位置なので「へぇ~こっちからだとこういう風に見えるのか」と、ある意味新鮮。
審査員目線でどう見えているのか?こうやって見ると、審査員受けするイイ走りのヒントが掴めるかもしれませんね。
審査は3名で担当ポイントを分けて、見落としが少なく精度が高い審査が出来る様にした事は正解だったと思いました。
というのも、全体的に見てクラッシュが比較的少なく、実際に細かいカウンターの戻りや抜け&流され挙動が
審査で決定打になる場面も有りましたし。
まぁ…見られている方は嫌らしかったと思うかもしれませんが、逆にそれだけ接戦が多かったという証拠です。

それで、コンディションが気まぐれなココの路面。
自分も昼休みに走行させてみましたが…ムズイ^^;
元々、走行するラインによって路面グリップの差が出てきていた事は認識していましたが、
その差が大きくなってきている様に感じました。
原因としてカラコン路面の剥がれ、シリコンスプレーの塗布状態が大きいと思いますが、
これは路面改修工事で解消されるでしょうから、次回大会が今から楽しみです。
いやしかし、それでも皆さんアレだけの走りをされるので率直にさすがだなぁと感じました。

今回は審査員ならではの楽しみも有り勉強もさせて頂きました。
もし気づきなど有りましたら、コメント(非公開も選べますのでお気軽に)や直接意見頂けると有り難いです。
参加者及び関係者の皆様、今回はどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします!!

最後に…そうそう、ココ で当日ライブの録画動画が一部見られますよ^^
(動画中見苦しいオッサンのランチタイムや、どうでもいい内容の漫才的なトークシーンとか入っておりますがご勘弁をw)
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-08-06 23:42 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/18789310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もじゃりーの at 2012-08-09 20:06 x
今回は審査について色々助けていただき、
本当にありがとうございましたっ!

(助けていただくどころかほぼ「おんぶにだっこ」状態で・・・)

次回はもう少しちゃんとやりますんで見捨てないで下さいね。

ケンキチにも強く言っておきます!w
Commented by siyoruhayanai at 2012-08-10 16:55
★もじゃりーのさん★
こちらこそどうもお世話になりました!!
慣れない審査員という事も有りカツっておりました。
次回はもうちょっと相手する様にしますW
またよろしくです~


<< お盆休み初日〜      久留米〜 >>