My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

ラジまに@山工杯 2012 Round_Final

b0002914_1357166.jpg
今最終戦はかねてからの公言通り、山工さん こと COOL-D@こうちゃん を再び迎えての開催。

エントリーリストはこちら。
b0002914_1463993.jpg
地元組・遠征組・はたまた初参加の方も有り、更にPRO-RC参戦者も多数の好バトル連発な内容でした。
大会結果詳細は ラジまにHP に任せるとして私的雑感。

まず審査基準ですが、大まかにはストレート外周に設置されたクリップを中心にアウトラインを意識した内容でした。
これをふまえてコーナー内側をパイロン規制している為、常連組と言えども普段インカット気味で走行している方は特に苦戦している様に見えました。
山工さんのコメントにも有りましたが「コース幅を使ってアウトラインをスムーズに走る意識」でしょうか。
そうすればストレート車速も向上して飛距離も出るし、結果的にクリップまで飛ばす事が出来る…
これがポイントだった様に思います。

さて、個人的に楽しみにしていた遠征組の方の走りですが…皆さんとても遠征組とは思えない走り連発で
いやはや良いモノを見させて頂き、大変勉強になりました。
その中でも一番印象に残ったのは あ~るい~さん の単走。
ストレート飛ばしが超スムーズかつ角度とカウンター量もバッチリで文句なしでした。
言葉で上手く表現出来ないのですが、飛び込んでくる時の姿勢・迫力が凄く有ってカッコイイんですよね。
流石の走りでした。

で、長くなりそうなので次回に続きます…^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-12-31 15:36 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/19759673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラジまに@山工杯…続き      山工杯まで >>