My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

TAIL-SLIDERにて

先日よりJect覇道コンバの本格的なセット出しに着手。
b0002914_21424591.jpg
現段階ですが…

まずは駆動系。
b0002914_2155228.jpg
デフはF/ワンウェイ・C/ソリッド・R/ソリッド。
ここから、R/ボール・C/ワンウェイにそれぞれに変更しての傾向も確認出来ましたので、
とりあえずは引き出しにしまっておこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
ギヤ比はローだとややギクシャクする感が有ったので今は6.0前後くらい。
前後比はリヤ増速~フロント減速1.4~今はフロント減速1.3。
1.3と言うとカウンター当たらないんじゃないか?と思うかもしれませんが、
これが体感的にはもっとカキ数が有る様に感じます。
恐らく何も言わなかったら1.3だとは思えないと思われますヨ。

次に足回り。
b0002914_22193657.jpg
b0002914_22192338.jpg
ダンパーセットやら取り付け位置などはラジまにから一切変えてません。
変更点はFR共にロールセンターを上げています。
足をよく動かしてしっかりと荷重移動出来る様になった事で、コーナーでの踏ん張りも向上した様に感じます。
後はリバウンド調整を少々入れてやる事で振り返しもよりシャープになり、
コーナーで流されにくく立ち上がりタイミングも速くなったので、コレはなかなか使えそうです。
F・Rいずれかを詰めるのでは無く、両方を少しずつ詰めていって
コレ以上はピーキーすぎると感じる手前で止めるとイイ感じになりました。

それとディフューザーは撤去しています。
持ち味であるリヤの軽快さ・シャープな振り出しをスポイルしている様に感じた為です。
しかし、脱着が簡単で効果も大きいだけに今まで同様に使い分けたいと思います。

乗り味的にはスロットル操作でズバッとシャープにリヤを振り出して、
そのままの角度で飛距離が出る事を利点に、同時振り・先振り更に鋭い立ち上がり加速を
利用して追走でプレッシャーをかけられる豪快な走りが魅力でしょうか。

まだまだ理想の走りには程遠いですが、手応えは充分に感じています^^
TSコンバに追いつけ追い越せ?で、今後も詰めていきたいと思います。
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-01-22 22:53 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/19880702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 昨日は      ヤマトピア R31足用サスアー... >>