My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

昨日は

またまた 『TAIL-SLIDER』 へ行っておりました。

引き続きJect覇道のセット出しで走り込み。
b0002914_615385.jpg
当日は主にフロントキャスターを弄っていましたが、やっぱり1度が自分はイイです。
ハイキャスターとは違う乗り方を要求されますが、フロントがかかりすぎての失速&フラツキが軽減されるので
比較的フロントが強い乗り味のJectには合っているように感じました。
具体的にはハイキャスターだとフロントがかかるのを待ってジワジワとスロットルを入れていく操作ですが、
1度だと常にスロットルを入れ気味な操作でリヤを巻かせて向きを変えてカウンターを当てにいく操作感です。
ハイキャスターの様にスロットルを抜いて巻かせる事も出来ますが、完全に抜いて転がそうとするとややシビアな感じです。
その時少しでもスロットルを入れている方が安定する感じですかね~
上手く言葉で表現出来ないのですが、色々試してみて自分はそう感じました。

当日は遠征組の方・常連の方・神・モジャモジャの方などなど、濃いメンバー多数。
というか、TSはいっつもこんな感じなんでしょうけどね^^
自分は…単走ではそこそこイイんじゃない?と思ってても、追走すると改めてまだまだな所も見えてきました^^;
CE-RX@TSコンバでは感じないややトリッキーな挙動も有るので
気を抜けない所も有りますが、このダイレクト感が乗ってて大変楽しいです。

次回の課題も見えてきたので、暫くはTS通いが続きそうです。
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-01-27 06:30 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/19902659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日曜日は      TAIL-SLIDERにて >>