人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

TAIL-SLIDER@だらだら走行会

昨日はココで。
TAIL-SLIDER@だらだら走行会_b0002914_13405595.jpg
ダラダラとこんな感じで。
TAIL-SLIDER@だらだら走行会_b0002914_1341449.jpg
走行にトークでワイワイと楽しく…おまけにこんな景品まで頂きました。
TAIL-SLIDER@だらだら走行会_b0002914_13411273.jpg
運営並びに参加者の皆様ありがとうございました~^^

さて、当日は時間も余裕があったのでJect覇道コンバで色々とテスト。
その中で好フィーリングだったのはコレ。
TAIL-SLIDER@だらだら走行会_b0002914_13412210.jpg
ヨコモのハイグレードボールデフグリス。

ボールデフ自体は等速時代から使用していますが、
今までのデフルーブだと粘度が低めですぐに飛散してしまい、結構短いスパンでメンテが必要でした。
だがコイツはハイパワー対応品という事でそのパフォーマンスに期待。
それだけに粘度も高めで、組んだ直後は締め込みテンションを弱めてもやや重い感じ。
でも1パック軽く慣らし走行した直後はスルスルになり、かなりスムーズなフィーリングに。
で、今までグリスまみれになっていたギヤボックスの中は…
TAIL-SLIDER@だらだら走行会_b0002914_1353495.jpg
かなりのパック数を消化しましたが飛散はしておらず効き味も変化なしでイイ!!です^^

リヤボールデフの走行フィーリングは、リヤのトラクションが逃げにくくスライドしながらも車を前に押し出せる
失速感の少ないコーナリングが強み。
比較的スロットルを開け気味で操作する方が挙動が安定する傾向なので
操作スタイルや好みも有ると思いますが自分的にはイイ感じでした。
反面ウィークポイントも有りますが、他のセット変更で対策出来そうなので引き続きテストしていきたいと思います。
改めてアリだと思いますよ…リヤボールデフ( ̄ー ̄)ニヤリ

by siyoruhayanai | 2013-04-28 14:11 | ラジコンとか


<< GWは      ライド バッテリーチャージャー... >>