My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

ラジまに@Gカップ第1戦

b0002914_21375911.jpg
運営並びに参加者の皆様当日はどうもありがとうございました。

さて、審査員として参加させて頂きました今大会。
いつものメンバーの方ほか近隣県から遠征組も来訪頂き賑わいました。
ラジまにでいわゆるカツカツな大会だと、昨年末の山工杯Final以来だから約7ヶ月ぶり。
それだけでも話題なんですが、もう一つの話題は「2駆」部門の新設。
最近の盛り上がりを見ている限り、開催条件の8人は超えてくるだろうな…
とは思っていましたが、予想を軽く超えてきた所に同カテゴリーの勢いを改めて感じました。

しかし運営&審査側から考えると、2駆&4駆それぞれで審査基準を変えなければならないので
進行に時間と労力を要する事や、参加者を退屈させない様なスケジュール。
…と、相反する部分を限られた時間の中で進行してゆく難しさは有りましたが、
店長以下御協力頂いた皆さんのおかげで何とかまとまったかな?とは思います^^;
とはいえ、反省点や改善点も自分なりに感じましたので今後の糧にしていきたいです。

全体の率直な感想としては、2駆&4駆ともに上位は似たメンツだった事が意外でした。
さすがにダブルエントリーの方は人間側のスイッチ切り替えに多少苦労している様に見えましたが、
それでも最後はキッチリまとめてくる辺り、さすが大会慣れしている実力だなぁと感じたり。
自分も当日テストランしてて判りましたが、湿度のせいか路面グリップが高くて、
いつも以上にケツが止まり特にカウンター維持が苦しいコンディションでした。
にも関わらず皆さん、イイ走りをされていて改めてレベルの底上げされている事も実感しましたでしょうか。

今後は選手?審査員?どんな形で携わるかは判りませんが^^;皆様またよろしくお願いします~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-07-30 22:33 | ラジコンとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/20794708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおたろ at 2013-07-31 12:00 x
審査・MCお疲れ様でした♪

三人の重要視してるポイントが少しずつ違ってて、これぞ審査競技!

って感じがしました^^

人間スイッチの切り替え、ムズいっすね^^;

あと、フリーでの絡みもありがとうございました

僕のへなちょこ二駆ラインによくあれだけ合わせれるもんだなって感心しました

またお願いします
Commented by ぼーやん at 2013-07-31 23:10 x
日曜日は審査・MCお疲れさまでした。
あの迷トリオがまた見れたことに感謝です(笑

初の2駆大会でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

また、機会がありましたらケツカキご指導ください(^―^)
浅く広く両刀使いめざします!
Commented by siyoruhayanai at 2013-08-03 09:18
★あおたろさん★
こちらこそお疲れ様でした~
審査いかがでしたでしょうか?
また忌憚無い意見を頂けると有り難いです^^
二駆・四駆の審査切替えも苦心しましたが、ドライバーはもっと大変みたいですね^^;
両立は大変だと思いますが、それだけに引き出しの多さが結果に表れた様に感じました。
路面グリップが高い所だと、まだ何とか合わせられそうですが…課題ですね。
またよろしくお願いします。
Commented by siyoruhayanai at 2013-08-03 09:23
★ぼーやんさん★
今回は二人が思ったより暴走しなかったのであまり見せ場が無かったかと^^;
まぁ、逆に真面目にやられたら気持ち悪いのでヨシとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
二駆の魅力が少し判った様な気はしましたかね~?
ひとつは二駆の中でも色々スタイルが有るんだなぁと勉強になりました。
自分で良ければ色々アドバイスしますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします~^^


<< 朝から      TAIL-SLIDER@一体型... >>