My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

朝から

とある一本の電話。
で、電話のヌシはこの方
b0002914_21561170.jpg
某所へ「すぐに来い」との事だったのですが、家族とナンヤカンヤ用事を済ませ着いたのはお昼。

そう、いつものコチラへ。
b0002914_214924.jpg
到着してチラリとコースを覗いてみれば既にコースは地獄絵図…ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
そうです、R31HOUSE軍団をはじめ凄腕の遠征の方々が昨日より来訪されているとの事で、
仁義なき追走が繰り広げられている真っ最中…ま、みんな笑顔ですけどね^^
そして電話のヌシはニヤニヤしながらラジコンをやっておりました(ねぇやんさん談)
だがしかし、その後彼にあんな事が襲いかかろうとはこの時予想だにしませんでしたが…( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき、入口でTS店長@えっちゃんと喋ってもうこのまま帰ろうかと思いましたが、
そういう訳にもいかないのでボチボチと走行開始。
この日はほとんどJECT覇道での走行でそこそこ乗れてると思いましたが、
至る所で追走状態なので気を抜くヒマがない!!
しかも皆さん大変レベルが高くてこれだけ走られると負けてるな…と思ったり^^;
まるで修行の様な、でもこれだけのメンツとココでなかなか走れる機会も無い訳で
たった数時間でしたが、密度の濃い熱く楽しい一時でした。

さて、ちょっと落ち着いた所でCE-RX@TSコンバにスイッチ。
アンプをSVZに変更以来、セット出し進行中ですが今日はモーターを変更して投入。
b0002914_22322774.jpg
NOVAK 7.5Tから、REEDY 9.5Tに乗せ替え。
更にモーター進角も標準の20度から10度に変更しています。
これでスロットル低速域での空転減少によるトラクション向上効果でだいぶシックリきました( ̄ー ̄)ニヤリ
従来のモーターでもローター径やらギヤ比など調整を行いましたが、
あっちが良くなればこっちが立たず的な感じで決定打に欠けるフィーリング。
やはりアンプ変更により以前よりもパワーが向上した事で、全体的にオーバーパワーになっていた事が
シックリこないひとつの原因だったのかなぁ?と思いました。

しかし、未だスライダーを搭載しているJECT覇道の方がシックリ来る感じでは有りますし、
現状戦闘力はJECT覇道に分がある事をこの日の走りで確認出来ましたので、
今後も追いつけ追い越せでセットを進めていきたいと思います。
当日御一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-04 22:50 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/20815066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< MNP      ラジまに@Gカップ第1戦 >>