My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

ラジコン回顧録 その①

そもそも自分はアラフォー世代なんですが、これまでにもラジコンをしていた経験が有ります。

まず小学生時代は電動バギーブーム。
b0002914_22494394.jpg
グラスホッパー・ホーネット・マイティフロッグなどなど…最近も再版されたりしてますよね。
近い世代の方はやってた方結構多かった様に思います。
そうそう、あおたろさんが以前こんな記事をupされてたのも思い出しました(同じ47年生まれだったりする)

ホビーラジコンならではの強烈なスピード・メカニズム・迫力に夢中になったモノでした。
友達同士でシャーシやパーツを見せ合いしたり競争したりとか…アレ?あまり今と変わってないですね^^;

それから時は流れて、いわゆるファミコンブームが到来しラジコンは休止期間に入ります。
家庭用ゲームやらアーケードゲームに没頭する日々が続きました。
特にシューティングゲームやら対戦格闘ゲームが好きで、対戦相手を求めて遠征したりしてました。
今思えばシューティングゲームで弾幕をかいくぐったりとか、
対戦格闘ゲームで相手の動きや心理を読むなんて事は、実はラジドリと結構共通点が有る様に感じます。

さてそんな感じで学生時代は過ぎ、就職やらなんやかんやで生活環境も変化してきて、
趣味もゲームから車(実車)の方にシフトしてきつつあったそんな頃。
地元にラジコンサーキットが有るので見学に行ってみないか?と、友人に誘われて行ったのがココ。
b0002914_22492051.jpg
府中市営のPOMサーキットです。
で、そこで見たモノは…?続きは次回( ̄ー ̄)ニヤリ


ラジコン回顧録からラジドリ回顧録に続く予定ですからの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-01-15 23:04 | 回顧録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/21850122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラジコン回顧録 その②      ラジドリって >>