人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

ラジコン回顧録 その②

前回 ラジコン回顧録 その① から続き。

で、そこで目にしたのが当時流行し始めていた電動ツーリングカー。
ラジコン回顧録 その②_b0002914_15294479.jpg
実車でもDTMやらJTCCとかいわゆるハコ物ボディのレースが盛り上がってた頃です。

慣れぬ雰囲気にビビリつつも常連の方に聞けば、他にもっと速いプロテンやF1も有るけど
ツーリングカーは4WDで走らせやすいし、実車で馴染みのあるボディが選べて楽しいよとの事。
自分も友達もすっかりその気になってしまい、じゃあシャーシを何にしようか?と情報収集。
最初はタミヤ TA02の新車を考えていた所、先輩から買わないか?と話が合ったのがコイツ。
ラジコン回顧録 その②_b0002914_15295861.jpg
(画像は他ブログより借用)

ヨコモ YR-4です。
試乗してみればベルトドライブで静かだし速い!!
おまけにプロポは当時ハイエンドのKO EX-10やらアンプはノバックも付いてるとの事で交渉成立。
これが最初のシャーシになりました。
今見ればプラスチッキーですが、基本構造自体は今の車とさほど変わってないのが意外です。

その後は毎週の様にサーキットへ通い詰め、常連先輩方に色々教わったりしているうちに友人も増えて
仲間内からラジコンショップを開店する人まで現れて結構な盛り上がりでした。
シャーシも最初はオフローダーベースだったのが専用設計になり、色々なシャーシが次から次へとリリース。
ラジコン回顧録 その②_b0002914_1537433.jpg
(画像はRC WORLD RCカーセッティングマニュアルより借用)

シャーシキットやらコンバージョンなど見てるだけでも楽しかった様に思います。
今思えばドリフトを始めた頃と似たような雰囲気でしたね^^

で、さらに続きます…


EXPRESS JAPAN欲しかったけど買えなかったんだよな~からの投稿

by siyoruhayanai | 2014-01-18 15:41 | 回顧録


<< ラジコン回顧録 その③      ラジコン回顧録 その① >>