2005年 03月 06日

髭剃りを考える 「Gillette MachSyn3 Turbo」

振り返れば、中学生の頃から気になって剃り始めた。
当時、親父が風呂場でT字カミソリで気持ちよさそうに剃ってたのを見て、
真似して血まみれになった事が有ったっけ(笑)
その後もずっとT字使ってたんだけど、数年前に電気カミソリ買った。
ブラウンの自動洗浄器付きのね。
で、これが確かによく剃れる。深剃りも出来るし。
最初はT字カミソリもう要らないんじゃないか?と思ったもんだけど、
やはり、より完璧な深剃りと剃った後の爽快感を追求すると、
T字型も捨てがたいって事で、今は両方使い分けてる。
電気式・T字型にしても色々種類が有るみたいで、なかなか奥が深い様ですな。
b0002914_18302034.jpg
ちなみ今はは↑愛用してます。マッハシンスリーターボ。
新しく出たプルプル震えるやつはどうなんだろ?
これ使って髭剃りして、アフターシェーブローションすると、
電気で剃るよりも、肌が凄くツルツルになる。
古くなった角質層とかも除去されるからだろうね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-03-06 18:33 | ノンジャンル | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/2195395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koro323 at 2005-03-07 02:10
ほぉ...。私ら女性には縁のないモノだけれども、なかなかクールな
外見なさってるんですね、マッハシンスリーターボさん♪
siyoruhayanaiさん、そんなおヒゲの濃い方では
ないですよね?個人的に、アフターシェーブローションの
ニオイが好きだったりします。
ヒゲソリ後のツルツルも好きだったりします。
うへ♪うへへへへへ...♪
Commented by colortail at 2005-03-07 09:57
↑ころちゃん、壊れてるよ。ばしばしっ。起きてっ。
お髭ちくちくは痛いから…(笑)それはそれで男らしいんですけどね^^
私もsiyoruさんってひげ濃い方には思えないけど。。色々こだわりがあるんですね^^
Commented by b-highball at 2005-03-07 18:27
ポン!なるほど・・・
うちのT字は100円です(笑)
Commented by koro323 at 2005-03-08 00:07
……はっ!!いけない、遠い所へ行ってたわ...(汗)
あ...ありがとうカラーちゃん。おかげで帰って来れました...。
Commented by siyoruhayanai at 2005-03-08 20:42
>koro323殿
そうそう、やっぱりツルツルになると気持ちいいっすよ。
剃るのを楽しみにして何日か伸ばしたりする事も有りますよ。

>colortail殿
確かに髭は余り濃い方ではないんですが、
やっぱり気になっちゃいますね。
ちなみに今は2日に1回剃ってますよ。

>b-highball殿
そですか~
物は試しに是非使ってみて下さい^^
違いが分かると思いますよ~
Commented by shokumoturensa at 2005-03-10 08:35
俺は今あくてぃべーたでめっちゃ満足してます(笑)
毎日ヒゲをそるのが楽しみになってしまって(爆)
ちょっと奮発してよかったとおもってます(笑)
Commented by みやもん at 2005-03-10 18:53 x
偶然ですが自分もマッハシンスリーターボ使ってます。トラベル用とかいうやつだったんでホルダーが赤色ですが。。。
ただ、髭あんま生えないんで週2,3回しか出番ないんですけどね・・・w
Commented by siyoruhayanai at 2005-03-11 23:11
>和殿
ブラウンの新しいやつですな。
新しいのも気になるなぁ~

>みやもん殿
おぉ、同志だ^^
なんだかホルダーが色々種類有るらしいですね。
Commented by koro323 at 2005-03-18 23:39
ウチの洗面所で、コレと同じモノを発見!
夫も愛用してる品でした。...知らんかった(汗)


<< 近況      ちょいと >>