My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 11日

ラジコン回顧録 その⑤

前回 ラジコン回顧録 その④ から続き。

…と思い外を覗いてみると、隣人が家の前でラジコンカーを走らせていた音でした。
しかもよく見ればドリフトをやってる様子。

当時自分は引っ越してきたばかりで、隣人と面識は薄かったのですが、
そんな同じ趣味を持つモノ同士しかも隣人となれば、親しくなるのは時間の問題。

そう…その人が後にCOOL-Dのリーダー&広島の神と言われる事になる まっすんさん であります。
b0002914_21174189.jpg
この方との出会いが自分にとって大きなターニングポイントになります。
確かこの時が2008年初頭だったかな?

当時自分は主に駐車場で友人と走行して楽しんでいて、
セットやらモノがテクニックがどうこう以前に、とにかく走らせる事が楽しかった時期。
シャーシはRS4 PRO2をドリフト用にコンバート。
b0002914_21452965.jpg
まだニッ水・ブラシモーター&アンプ・FMプロポでしたから…^^;ホントまだまだ走り出しの頃でしたね。

しかし、まっすんさんのシャーシを拝見すれば何やら変わったシャーシ。
b0002914_21532651.jpg
OTA-Rというストリートジャム製のTA05からのコンバージョンシャーシとの事で、
モーターがフロントミッドシップに搭載されているのが特徴的なレイアウト。
更に走行を拝見して別次元の動きと走りに衝撃を受けた事は言うまでもありません。
そして、以後は本格的にラジドリの世界へはまっていく事になります…

おまけ ← 懐かしいモノが見れるかも…( ̄ー ̄)ニヤリ


にわッチさん!ようやく更新しましたヨ…からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-03-11 22:23 | 回顧録 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/22244533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にわッチ at 2014-03-12 02:11 x
待ってました!



次はいつw
Commented by siyoruhayanai at 2014-03-12 22:31
★にわッチさん★
次は気が向いたら…( ̄ー ̄)ニヤリ
生暖かい目で見守って下さい~
Commented by しんぺ〜 at 2014-03-13 21:25 x
僕も生暖かい目で見守ってますw
Commented by siyoruhayanai at 2014-03-13 23:00
★しんぺ~さん★
ご無沙汰しております~<(_ _)>
「新車の記事とかどうでもイイから…」
と上の方に言われそうだったので先振りしておきました。
見守り隊よろしくお願いします。


<< 新車      久しぶりに >>