人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

帰還

この前のTSイベントの時、タケCさんと色々お話させて頂いてた時なんですが、

「この前プロポをオーバーホールに出したら、すごく調子が良くなり驚いた」との話題。

そういえば、数年前M11Xがまだ現行モデルだった時代に、特に長期使用したプロポ(サーボ)は、
一度オーバーホールに出した方がイイという事が一時期話題になってましたよね。
何をやっても走らない時シャーシのセットを疑う以前に、まずプロポをオーバーホールした方がイイとか。

思い返せば自分は、
帰還_b0002914_2229619.jpg
前のM11Xをオーバーホールに出そうかと考えた末に、今のM12を購入したんです。

それからノーメンテで2年目を迎えようかという今、別に今おかしい所は無いんですが、
タケCさんも自分と同じM12でそう言われてた事がどうも気になってた訳です。

という事で、イベント終了後にサンワさんへ発送~からの
帰還_b0002914_22431843.jpg
ハイ、帰還です。
無理な納期でお願いをしたにも関わらず、それを上回る迅速なサンワさんの神対応で感謝感謝です。

しかし意外だったのは、M12よりもはるかに長期使用したサーボ(SRG-BL)があまりくたびれていなかった様子。
帰還_b0002914_2323921.jpg
最近は安価な製品も有るので、買い換えた方がイイかなぁ~なんて気もしてましたが、
サーボはプロポと絶対同一メーカーという私的鉄則が有りまして、オーバーホールした次第。
当サーボの信頼性の高さと共に、改めてサンワさんの製品を使ってて良かったと感じました。

アンプもちょっと前に替えたばっかりだし、オーバーホール後のフィーリングが今から楽しみです^^


ちゃんとしたモノでこそ、ホントの善し悪しが判ると思うからの投稿

by siyoruhayanai | 2014-05-28 23:07 | ラジコンとか


<< OVERDOSE「CrossG...      TAIL-SLIDER@第1回... >>