My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

ラジコン回顧録 その⑧

え~と、前回 ラジコン回顧録 その⑦ からずいぶん間が空いてしまいました…^^;が、続きます。

さて、そんな訳で2009年頃からダイヤモンドサーキットに通い始める事となります。
b0002914_107298.jpg
(余談ですが、そんなダイヤもついこの前 オフロードサーキットは閉鎖 との事で…時の流れを感じますね)

自分はまだ初心者だったので人の少ない時間を狙ってコソ練?を続け、
そこそこ周回出来るレベルになってきました。
b0002914_10291923.jpg
当時は、とにかく安定走行かつスムーズなライン取りを意識していました。
そうやって周回していると、いつしか後追いで絡んでくれる人が現われて、
それが交流のきっかけになったり、自然にレベルアップに繋がったと思います。

自分はどっちかというと、前走を走る事が多かったのですが「後ろが走りやすい」とか、
言われると嬉しかったですね^^
数珠つなぎのトップを走ってる時の緊張感も、何とも言えず楽しかったり。

もちろん、まだまだトップクラス集団の方のレベルにはほど遠く、
いつかはあの集団の中で走れたらなぁ…と思いつつ、
とにかく一番走り込んだのはこの頃だったと思います。

そして、しばらくして岡山へ DROO-P のサーキットがオープン。
b0002914_10215898.jpg
b0002914_10221816.jpg
滑るアスファルト路面とタイトかつテクニカルなレイアウトで、なかなか手強いコースでした。

その頃、ダイヤモンドサーキットはカーペットからアスファルト路面へ改修。
同時に「ケツカキ」「カウンター」という言葉をよく耳にする様になります…続く。


学ちゃん語録は忘れない。からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2014-08-28 10:30 | 回顧録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/23263146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にわっち at 2014-09-01 21:09 x
待ってましたよ( ´Д`)y━・~~

あ おしさしぶりですm(__)m


Commented by siyoruhayanai at 2014-09-04 10:09
★にわっちさん★
危うく忘れそうになってました…
あ、どうもこちらこそお久しぶりデス〜
またよろしくお願いします。


<< MAX ORIDO Racin...      グアム >>