2015年 04月 06日

DIVALL アップデート②

投入以来順調に仕上がってきているので、次なるアップデートに着手。

センターシャフトをユニバーサルシャフトタイプへ。
b0002914_2128625.jpg
駆動がよりスムーズになった様な…?

次にAアーム化&アップライトをアジャスタブルタイプへ。
b0002914_21273021.jpg
Aアーム化は、今までと違った走りの表現が出来る感じ。
キングピンアングルは…なるほど、こんな乗り味になるのかと。

いずれもさすがODだけにイイ価格ですが、見た目もカッコイイので満足っす^^

改めて、シャフト駆動ながら革新的なモーター横置きレイアウトであり、
反トルクを打ち消す駆動系レイアウトによる高いスタビリティを獲得。
そして、モーターリヤミッドレイアウトによる強烈な立ち上がりトラクションを武器に、
CE-RX@TSコンバに肉迫する戦闘力を得つつ有ると感じています。

よくどんなシャーシなのか訪ねられるのですが、一言で表現すると…
「シャフトとベルトのイイ所だけを兼ね備えた、欲張りなシャーシ」といった感想でしょうか。
気軽に手が出せる金額で無い事も事実ですが、自分は購入してホント正解だった…と感じますね。

まだまだやる事・出来る事はアレコレ考えておりますので、さらにアップデートさせていきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


唯一無二 からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2015-04-06 22:13 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/24331684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春の四駆祭り@ラジまに      ようやく >>