My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

そして

本日もコチラへ。
b0002914_2132777.jpg

まず、先日詰めたタイプDのセッティングの再確認は…OK。
ベースセッティング的な数値が定まってきた感じですかね。

そもそも、ココのトップ集団の方達と絡もうと考えた時に、
比較的グリップ低めの昼間のこの路面で破綻せずに走れるか?
セットは勿論、繊細かつ的確な操作が出来ないと車を前に出す事さえままならない、
ごまかしや行き当たりばったりでは通用しないそんなロケーション。
普段は判らない・知り得ないネガな部分が顔を出す。
逆にココでキッチリ走る事が出来れば、他でもそんなに破綻する事無く走る事が出来る。
…と神が昔言ってましたっけ^^
勿論楽しみ方は人それぞれですが、自分がココでセットを詰め続けるひとつの理由です。

で、話題が戻りますが、タイプDは低回転でのリニア感・減速中のフロントのトレース感向上など、
なかなかイイ感じが出てきました。
アンプのセット云々も有りますが、モーターとのマッチングも重要。
モーターは以前から変わらずREEDYですが、
b0002914_21433446.jpg

強大なトルク&コギングを発生するモディファイドローターから、敢えてストックローターに換装。
b0002914_22163668.jpg

ローター径云々よりもマグネットの厚みが減った分、かなりコギングは減少しスロットルの入れ抜きでの空転&ブレーキ感が減りスムーズに。
結果、このアンプにはコギングが弱めのモーターの方が適合すると感じました。

そして、シャーシのアッカーマン補正。
b0002914_22214531.jpg

純正ワイパーで、外側をもうちょっと何とか…という事で色々アドバイスも頂きつつ、加工後こんな感じに。
コーナーでの失速感がかなり軽減されて理想のフィーリングに近づきました。

この辺りのセットはまた振り出しからだな…
b0002914_22261663.jpg

ま、楽しみが増えたと前向きに考えますか。

で、楽しみと言えば。
b0002914_22311674.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ


ザキマツ先生!あざっした!!からの投稿。
[PR]

by siyoruhayanai | 2015-05-10 22:34 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/24462184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< NOVAK スライダー      平日ですが >>