2005年 04月 24日

ゴチバトル参戦

18時頃待ち合わせ場所へ向かうべく、駅構内を歩きふと角を曲がると、
いきなり和殿に遭遇し、二人でびっくり(笑)
まだ来てないメンバーも居るんで、んじゃ隠れてみんなの様子を観察してやるかと、
二人で土産物コーナーへ潜伏する事約10分…来た来た。
柱の影からチラッと覗いたりしてたら、何だか目が合った?やばい気付かれたか!?
とかやりつつ、colorさんから呼び出しかかったので二人で登場。
結局、自分達がどこに居たんか全然分かんなかったんだって^^

で、場所は変わり早速バトル開始
b0002914_161334.jpg

バトル内容は、4人全員が注文した合計金額を予想し、
予想金額から最も遠かった人が、合計金額を全て支払うといった条件。
b-highball殿は序盤から飲む飲む。
中ジョッキが途中から大ジョッキに変わってましたもんね。
しかし、メニュー表を見ずにメニューたのまにゃならんのって難しいね。
colorさんが上手いこと進行してくれたんで良かったよ。
b0002914_128296.jpg
ちなみに上の「阿波尾鶏のたたき」税込み¥600というのが、
今回舞台になったこの店の単品物で最高額だっつー事だから、
思ったより合計金額そうでもないじゃろうね、とかこの頃はそう気楽に考えとったよ(笑)

さて宴も進み、キリが良い場面でもあったので、それぞれの予想金額をcolorさんへ
メール送信し、メール返信された人が晴れて支払いといった発表方法じゃった。
さぁ、誰の携帯が鳴るか…と一同固唾を飲んで並べられた携帯を凝視しとったら…
b0002914_127403.jpg

あ、赤い電話が鳴っとるよ?
って事で、栄えある第1回ゴチバトル敗者は和殿へ決定!!
いや~ゴチになりやした、今日は一食で抑えた甲斐が有りましたですじゃ(笑)
しっかし、¥40差で負けたってのはかなり接戦だった、更に思ってたよりも金額いってたし(笑)

その後はカラオケへ移動し、皆さん歌いまくる。
みんな色々よう知ってるねぇ~そん中でもとりわけb-highball殿歌上手いねぇ~
それで今まで何人口説いてきたか問いつめてもいいっすか?(笑)
もう後半はB'z祭状態でした。

是非またやりましょ~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-04-24 01:38 | お出かけとか | Trackback(3) | Comments(9)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/2579509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イケナイコトカイ? at 2005-04-24 09:15
タイトル : 勝利
ゴチバトルしてきました!! siyoruhayanai さん shokumoturensa さん colortailさん 日頃から居酒屋よく行くので負ける気はしません(笑) 40円差には肝を冷やしましたが。。。金額も1人頭4千円かぁ・・・けっこうたべたね(笑) そういえば「キャプテン翼」歌い忘れましたね♪ 今度は焼き鳥ですかね? なんにせよ・・・・ ゴチになりやす!! ... more
Tracked from よかった探し。@恋愛トラ.. at 2005-04-24 11:58
タイトル : ゴチバトル in HIROSHIMA
ゴチバトルってこわい。あー怖い。 昨日は、ゴチバ致しました。 ... more
Tracked from ★☆広島じゃけぇのぉ☆★ at 2005-04-24 22:20
タイトル : 第1回ゴチバトルin広島 更新しました~(笑)
念願のゴチバトル開催です。 参加者は・・・ 「えがった探し。」・・・colortailさん 「きまま日記from広島」・・・siyoruhayanaiさん 「イケナイコトカイ?」・・・b-highballさん 「広島じゃけぇのぉ」・・・和 司会進行役のカラーさんを除いた3人でゴチバトル! 試合会場!悩んだ挙げく「笑笑」に決定! 飲物注文してさぁ~試合開始! うーんやっぱみんな真剣だわぁ(笑) 真剣に値段予想しとる(笑) でも酒が...... more
Commented by shokumoturensa at 2005-04-24 01:57
はえある第一回敗者の和です(笑)
いや~ネタ的には一番おいしいとこだから満足っす(笑)
16000円でいいネタ買ったとプラス思考に考えます。
にしても消費税が明暗を分けたね(笑)
会社からの電話がうらめしい・・・・(泣)
Commented by colortail at 2005-04-24 08:48
↑ご愁傷様です&ゴチになりやした!!
びーはいさんの慣れ方が怖い。とつくづく思います(笑)
楽しかったねーー♪シヨルさんの余裕っぷりが面白かったです^^
兄さん!また遊ぼうね^^
Commented by b-highball at 2005-04-24 09:50
今度はおねーちゃんがたくさんいる店に歌いに行きましょう(笑)
Commented by colortail at 2005-04-24 11:27
↑やらしい・・・・・・。
Commented by siyoruhayanai at 2005-04-24 18:11
>>和殿
しっかし¥16000とは結構飲んで食べてたんじゃなぁ
そういう意味ではみんなハズレだったもんみたいかと。
勿論、リベンジマッチやらにゃいかんでしょ?(笑)

>>colortail殿
どうもこちらこそ^^
次回、2回目からはチャレンジャーとしての参加をお待ちしておりますよ。
しかし兄さんって一体…(笑)

>>b-highball
そりゃ二人でコソーリいかんといかんねぇ、っつーか
もっと色々曲をマスターしなけりゃならんよ(笑)
しかし、歌うまいねぇ~よっ、この色男!!
Commented by koro323 at 2005-04-24 22:23
アニソン、かなり付き合えますよ(笑)ロボットモノもイケます♪
今度是非!でゅえっとしましょう(笑)
Commented by colortail at 2005-04-25 00:19
次はカラオケから参加します(笑)なんちて。
Commented by ninaninani-na at 2005-04-25 08:13
思ったより食って飲んだんだね~
和っちのリベンジマッチに期待してます(*´艸`)

Commented by siyoruhayanai at 2005-04-25 22:47
>>koro233殿
是非お願いしたいっすね。
どんなレパートリーなんじゃろうか?

>>colortail殿
じゃあ最初にカラオケから始めよう。
腹ごなしにもちょうどいいんじゃない?(笑)

>>nina殿
そうそう、最初¥12000位のモンだろうとか言ってたんじゃけどね。
b-highball殿とかにも「高すぎでしょ」とか言われてたんだけど、
更にそれより高かったね、こりゃ。
和殿のリベンジマッチ期待してて下さい。
もしも…の事が有ったら骨を拾ってあげて!!


<< 洗車 - ポリラック施工 -      ちゅーピー祭り行ってきた >>