2005年 08月 15日

お盆休み

○8/13
 昼間は墓参りに行き、夜は友達とハイスト大会で盛り上がる。
 またやりましょうね!!

○8/14
 今朝は自宅でまったりしていた所に、
 いきなり会社携帯が鳴り、イヤンな予感。
 …予感は的中、とりあえず現地に行くハメになってしまい、
 ちと憂鬱な気分になりつつも、とりあえず出動。
 すると、また途中で電話が鳴り出てみると、
 もう復旧したので来なくても良いよ~との事。
 憂鬱だった気分が晴れ、とりあえず近場の実家へ寄ると、
 前に親父がおかんの車を擦ってしまった箇所が有るそうで、
 そこを直して欲しいとの事。
 実際見てみると、こりゃーパテ埋めせんと直らんと判断。
 必要なブツを調達しに出動、今日は午後から板金屋さんじゃな。
 今回は前から気になってた、これを使ってみる事に。
 工程としては、
 洗浄→耐水ペーパー→脱脂→パテ埋め→乾燥→耐水ペーパー→
 同、番手細かく仕上げ→洗浄→脱脂→サフ吹き→耐水ペーパー→
 塗装→クリアー吹き→コンパウンド磨き→洗浄→コート剤施工
 っつー内容ね。
 これを昼頃から、2台の車計5箇所程度にやったんじゃけど、
 もう死にそうになったね、マジで(笑)
 溶剤の臭いと猛暑でちょっとクラッときたぞ。
 板金屋さんに出すと高いとか言えないな、って思ったね。
 でも出来の方はなかなか良い感じに仕上がったし、
 親も妹も喜んでくれたので、少しは親孝行出来たかねぇ?
 そんなこんなで今日はよく寝れそうッス。
 
 
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-08-15 00:12 | ノンジャンル | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/3301234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヵヮィィゅぅじ at 2005-08-15 01:05 x
13勝45敗・・・
前回より勝率が下がっているのは年齢に
よる体力の衰えと関係があるようです。
今更ながらストⅡ練習しなおしてみたり・・・
また是非対戦しましょ~~~
Commented by siyoruhayanai at 2005-08-17 22:49
前回はどんなモンじゃったかね?
よく考えりゃ、ストⅡってかれこれ10年位やってる様な。
途中ブランクが有ったにしても、ようやってるなぁと思うよ。
まぁ、是非またやりましょう。
Commented at 2005-08-23 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siyoruhayanai at 2005-09-01 00:48
>鍵殿
遅いコメントですんませんねぇ。
いやいや、そんなたいしたモンでも無いんですが(笑)
本当はbefore・afterで写真UPする予定だったんだけど、
うっかり忘れてましたよ(笑)


<< お盆休み その2      スーパー銭湯にて >>