My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 05日

大改造!!って程では無いんですが

b0002914_17201611.jpg
前々から、PC周辺のレイアウトをすっきりさせたいと考えてたんですが、
なかなかこれはという案が浮かばず、結局そのままになってまして、
先日やっと、これならいけるかもと感じた案が浮かんだので、即実行してみました。
本当は新しいPC机が欲しかったのですが、まずは有る物で何とかしてみようと思い、
(お金をかけずに…とも言いますがf(^ー^;))
まずは、以前ラックを使いモニタ上に置いていたプリンタを、
ラックも一緒にPC本体の上へ移動させる事にしました。
これが計ったかの様にPCの大きさとジャストフィットした事に感動したんですが、
ここからが難関でした。
この際やるんだったらと思い、沢山のケーブル類を綺麗にまとめる事にしたんですが、
これがもう大変。自分が苦手な部類の(笑)作業の連続でして、
途中何度かくじけそうになりながらも、何とか終えました。
元々、最初からいいかげんにしてた自分が悪いんですけどね…

変更してみての感想は、
①モニタ上の物が無くなったおかげで、何だか明るくなりすっきりした。
  これで大きい液晶モニタを購入し(ry
②机の上が広くなったので、キーボードとマウス操作がやりやすくなった。
と、やって良かった様に思います。
本当はbefore→afterで比較してみれば、より判りやすかったかもね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-05 17:22 | パソコンとか | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/443710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-10-07 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 色々      チキンラーメン & どんぶり >>