2006年 05月 05日

GWその③

5/2(金)

公開が5/7までという事でそろそろ行かねば…と大和ロケセットを見に行く。
b0002914_23112899.jpg
事前に映画を見てたら、きっと違った感触だったんだろうな。
平日と言う事も有ってか人はそれ程多くなかったんじゃけど、
個人的にはロケセットよりもドック内とか巨大クレーンを見てた様な(笑)
こういうの見るの好きなんすよね、何だか社会見学に来た気分。
帰りに昼飯でも…とラーメン屋へ寄ってオーダー待ちしてたら電話が鳴る。
ありゃまた会社からだ、何だろうと思いつつ出てみたら。
 会社:「もしもし?今さっき会社へ電話が有って、昨日の件が有ったじゃんか?
      その件で今日中に来てくれって言ってるけどどうする?」
 俺:「えーまじか!?今は出先だからすぐには行かれんし、絶対今日中なんかね?」
 会社:「うん、何だかせっぱ詰まってたみたいだから今日中に行った方が良いと思うよ」
 俺:「了解。じゃあ夕方頃に行くよ…(変に断って揉めでもしたら面倒じゃしな)」
はぁ~全く向こうもこっちは休日だと知っててかよ。面倒じゃなぁ。
と、美味しく食べるはずだったラーメンを急いで喰い帰宅→会社→訪問先へ。
約2時間後訪問先へ到着。
 担当者:「いや~休みだってのにご免ねぇ」
 俺:「いやいや、こちらこそ来るのが遅くなって…(お前が呼ぶからじゃボケ)」
 と心にもない事を言いつつ、用件自体は5分で完了。
(これだけの用件?これだったら休み明けでも良いような気が…)
やれやれ…と再び会社を経由して帰宅。
その後は何だかくたびれて、遅い昼寝をしてまったりと過ごす。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-05 23:40 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/4575468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-05-06 23:14 x
休みと知ってて電話してくるのってほんと失礼ですよねぇ。
休みなのに平気で電話してきてた前の職場を思い出します。
携帯のない時代がいいって思う瞬間です(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-05-07 11:16
>和殿
仕事柄やむを得ない部分もあるんだけど、
実際行ってみたら、どう考えてもそんな緊急な用事じゃないじゃろ?!
って思ったよ全く。
仕事とプライベートの境はきっちりつけたい方なんで余計にそう思うし、
個人的に休日中は携帯電源切っときたいとか思う。
勿論、臨機応変にはやりたいんだけど、こういう事がもし頻繁に有るとねぇ…
Commented by b-highball at 2006-05-09 06:16
5日が尾道方面すんげー渋滞だったのはこの為かぁ。。。
Commented by siyoruhayanai at 2006-05-09 18:44
>b-highball
多分、そうでしょうね。
5/7に累計100万人突破して、100万人目の人には
ハワイ旅行が進呈されたとかラジオで言ってましたね。


<< GW残り      GWその② >>