2004年 10月 08日

日清中華そば 「らうめん」

b0002914_9582070.jpg
ラーメン大好きなんですが、個人的に醤油で最強なのはこれなんです。
数年前はよく店で見かけたし、よく食べた思い出が有ったんだけど、
気が付けば最近、見ないなぁ…と以前から自分の中では幻の一品だったんですわ。
で、ふと先日友人とこの話題で盛り上がり、ネットなら有るんでは?との事で、
調べてたら、本家日清食品んとこで販売してました。
但し、最小が一箱30個で、さすがにちと一人じゃ辛いわなと友人と共同注文しました。

そして待つ事1週間後、来た!!で、早速食す。
「う~ん、ほんのり魚介系のダシが効いたあっさりスープに、
とてもインスタントとは思えぬ、このノンフライ麺のコラボがイイ!!」と、
美味しさを再認識させて頂きました。

しかし、後日某スーパーで一袋¥51で売っているのを発見。
まぁ、例のチキラーどんぶりの件で、約10件以上店を廻った中でも、
このラーメンは1件しか売ってなかったから、やっぱりあまり出回ってないのかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-08 10:21 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/473133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shokumoturensa at 2004-10-08 23:57
どーもうちのブログにコメントありがとうございました。
「らうめん」なんかなつかしいですねぇ~。
あの細めんがたまらなかった(笑)

数年前親が飛騨高山に旅行に行った際おみやげで買って来た
「飛騨高山らーめん」これが意外においしかった。
ほとんど俺がたいらげてしまいましたがな(笑)
またあの飛騨高山ラーメン食したいものです(笑)
Commented by colortail at 2004-10-09 07:59
食べたことないんだけど、日清中華そば、らぅめんっ♪のCMの曲は頭に残ってます^^ なんせ味噌ラーメンしか食べないので、醤油にはとんと疎くて。。私も買ってみようかな。(売ってないっていってんのに
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-09 14:51
>shokumoturensa殿
こちらこそどうも^^
これを機にリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?

飛騨高山ラーメン。
前にTVで見た時に美味そうだったのを覚えてます。
是非食べてみたいっすね~
ラーメンにはお詳しそうなので、またおすすめ等有りましたら、
色々教えて下さいね。

>colortail殿
味噌って事は、サッポロ一番?
らうめん、是非食べてみて下さい。
ハート神辺店に売ってましたよ~
昔、姉妹品の塩味が有ったみたいなんですが、
今は廃盤になってるみたいです。
こっちも食べてみたかったなぁ~
Commented by shokumoturensa at 2004-10-10 00:29
ラーメン大好きですよ~。
それがたたって10キロ増量しちゃいましたから(笑)
目指せ10キロ減をかかげてラーメン自粛の日々が続いていますが(爆)
でも食べてしまう自分がいる・・・。(汗)

リンクの件ですがこちらこそよろしくおねがいしまーす。


<< 二日酔い      色々 >>