2006年 06月 04日

七輪焼き - 色々 -

冷蔵庫にある物を適当に食べるか…って事になり、
えーと、魚・肉が有るとな?
それだったら天気も良いし、外で炭火焼きするかって事で。
まずは、あらびきソーセージ&エリンギのホイルバター焼きクレイジーソルト風味。
しかし炭火で焼いたソーセージって何でこんなに美味いんじゃろうね?
b0002914_21242587.jpg

お次は余ってた牛ロースをやっつける。
なんかこれ美味いぞって思って聞いたら、1枚¥200位する結構良い肉らしい。
だれじゃ、こんな良い肉冷蔵庫の肥やしにしようとしてた奴は。
b0002914_2126536.jpg

最後は塩鯖。凄い脂なんで焦がさない様に焼くのがなかなか難しい。
正しい焼き方は、先に身の方から焼いて、最後に皮の方を焼くそうな。
こうする事で出来るだけ脂を落とさないように焼けるそうで。
b0002914_21322175.jpg

こいつをご飯と一緒に食べておしまい。
今日は俺的には塩鯖がヒットでした。
程よい塩加減で、これが有ったら飯いくらでも食べれそうじゃったわ。
お金はかかってないものの、なかなか贅沢な昼飯でした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-06-04 21:33 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/4915166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-06-06 00:24 x
inaさーんうまいもん冷凍庫にしまってるのね~~~。
和の胃袋はいつもあいてますんで~~~。
いつでも赤紙だしてください(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-06-07 18:30
いきなり思い立ってやっちゃうことが多いもんで^^;
次こそは予定組んでご一緒したいですなぁ(笑)


<< グラボ更新      花火大会 >>