2008年 04月 10日

焼き鳥 「ライバル」

☆2008/4/10☆
今日、以前店があった春日町を通りかかったら…
b0002914_2210177.jpg
ん?どうやら復活している模様。
ちょうちんにも灯りが点いてたので営業しているに違い無いと思う。
この日はちょうど所用で時間が無く覗く事が出来なかったけど、是非また寄ってみねば。

☆2007/6/12☆
春日町の店舗が閉店していたと情報が有ったので、
神石郡三和町の店舗を訪れてみた。
b0002914_1849259.jpg
全く営業している雰囲気は無し。
またも彷徨える焼鳥屋となった様子。
昨年みたく夏祭りに出店してくる可能性も有るかもだけど…
いったい今度はどこへ出現するのか?

余談だけど、同町で空き家の不審火が連続発生してるだけに、
この状態で放置してあるのが気になるのは自分だけ?^^;

☆2006/10/1☆
ラーメンオフ途中来訪。
とりあえず、おすすめの串を注文し喰らいつつおっちゃんと喋り聞いたことによると、

①駐車場は店舗隣の空き地(段差要注意)

②ゆくゆくは三和町の店舗を含め2店体制にしたい野望が有るらしい

③お客さんは三和の時よりは増えたが思ったよりも多くないらしい(学生が減ったねぇとの事)

この日の肉も軟らかくてジューシーで美味しかった~
一緒に行った和さんとおっちゃんの爆裂トークに花が咲いた(?)けど、
いやはや相変わらず濃いわ…あのおっちゃんは(笑)
女性の方は男連れで行くことをオススメします。
いや別に取って喰われるわけじゃないけど(笑)

☆2006/9/13☆
快食.comの掲示板で春日町に移転した事を知り寄ってみた。
b0002914_9461872.jpg
「食辛房」の裏手。
この日は昼間に寄ってみたけど店は開いていない模様。
店の脇に置いてある看板にパートさん募集とかに書いてあったので、
今度は当分ここで営業するのかな?
また日を改めて再訪してみます。

☆2006/6/15☆
オープンして間もない頃に行った事が有ったんだけど、
その後は色んな場所を点々としてて、
今は最初の場所へ再び店を出している事を知り突撃してきた。
おっちゃん元気にしてるかな?とか思い出してるうちに到着。
軽トラが泊めて有るんで、どうやら開店中みたい。
"お持ち帰る"の赤ちょうちんが目立ってるなぁ(笑)
b0002914_16461139.jpg

一瞬、入口がすぐに判らず探してしまった…
あーここだ。
b0002914_16462910.jpg

入店してみると中はカウンターになってた。
今日はちょっと前に店を開けたらしく、
おっちゃんは準備しながら「これでも食べ」と
焼いてくれたレバーをくれた。
これが全然癖が無くて美味しい。
しかし、お品書きの所の注意書きが目に入ったんだけど、
とんでもない輩がおるもんじゃ(笑)
b0002914_16465577.jpg

んで、注文したブツが焼け上がる間、おっちゃんと色々話した内容によると…

①ここの所、体調が悪くて店は不定休らしい。
(今日はお得意さんから開けてくれと言われたので開けてた)

②ネットで噂を聞いたというお客がたまに来るらしいが、
 他の場所で開店していた頃と比べると、全体的にお客は少ないらしい。

③またいつか春日町へ店を出したいらしい。
(他の場所で引き合いが有るとか無いとか…)

④夏頃に行われる地元の祭りで出店するかもしれない。
 「宣伝せにゃいかんしね」って言ってた。

⑤自分が最初来店した事を覚えてくれていた。
(ちょこっとサービスしてくれた)

⑥"幻の鶏"がまれに有るらしい。
(当日も有ったんだけど、自分の待ち時間が無かった為オーダー断念)

この日は持ち帰りでこれだけ買って帰ったんだけど、
店で食べたレバーを思い出すと、やはり焼きたてを食べるのが一番と実感。
でもこれだけ有って1000円は安いと思う(注:サービス分含む)
b0002914_164912.jpg
b0002914_16492384.jpg
これは烏骨鶏だそうで、肉に凄い弾力が有るかつ柔らかかった。
今度は"幻の鶏”を是非食べたいね。
というか食べにいくぞ~!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-10 22:13 | 食べるとか | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5023002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colortail at 2006-06-16 12:04
いつでも呼んで下さい。携帯の前で正座して待ってます。
Commented by siyoruhayanai at 2006-06-16 22:07
おーじゃあ一緒に行きますか?(笑)
いやまて、もう若干名名乗りが上がりそうな予感がするんですが(笑)
Commented by at 2006-06-17 23:52 x
inaさんさすがです。(笑)
焼き鳥いうて俺誘ってくんないといけんでしょー(笑)
もうちょっとでぷんぷーん玉緒でしたよ(爆)
和も連れてって~♪
Commented by b-highball at 2006-06-19 11:27
うわーどこだろう?
Commented by siyoruhayanai at 2006-06-22 05:13
>和殿
やっぱり来たな(笑)
いやいやいつ来るかと待ってたんですよ。
また店がさまよう前に行かねばならんですねぇ。

>b-highball殿
場所は神石高原町で福山市内から登って、
さんわ道の駅ステーション約1km手前右側ですよ。
登坂車線が有る所なんでうっかり通り過ぎそうになるので注意です。
Commented by よっすぃー。 at 2007-06-30 23:26 x
先日はコメントありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
「姫谷」の近くなんですねぇ~!
意外と近くのお店ってあまり行かないですよね(^_^;)

こちらの焼き鳥屋さんも通りがかりの時にずっと気になっていました。
機会があったら是非持ち帰りで食べて見たいです(*^_^*)

地元の情報をイロイロ教えてくださいネ♪
また遊びに来ます(^^♪
Commented by siyoruhayanai at 2007-07-01 14:12
>よっすぃー。さん
こちらこそどうもです。
色々食べ歩きされてる様で…^^
自分が好きな店の事も沢山書かれていたので、
非常に興味深く拝見させて頂きました。
もしよろしかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
Commented by ニナ at 2008-04-25 23:06 x
時々、所用で前を通るんだけど、
定休日が「月曜び」
なぜ「び」だけひらがな?w
素敵センス爆発ですwww
Commented by siyoruhayanai at 2008-04-27 18:13
●ニナさん
自分もそれ見ましたw
うーむ、今度再調査せねば…
Commented by オゾン at 2009-09-23 22:04 x
ライバルは、まだ営業しています。
ただ、場所は説明しにくい所です。
また移転も考えてると、おっちゃんが言ってましたが?
Commented by siyoruhayanai at 2009-09-25 22:03
★オゾンさん
どうもです。
「ライバル」営業されてるんですか?
しかも場所は判りにくいところとは…^^;
あのおっちゃんらしいというか何というか。
他からも似た様な情報を得たので、
また再調査してみねばですね。

情報ありがとうございました~^^
Commented by オゾン at 2009-10-03 01:08 x
ライバルのおっちゃんは、まず昼前頃(祝日土日)に焼き鳥を、三和ステーション道の駅に、焼き鳥を出しています。
店舗は、そこから車で10~15分有ればいけると思います。
現在は、常連、注文、配達でやってると、説明を聞きました。
新規のお客が有れば電話番号を、伝えてと、ケイタイを聞きましたが、書き込みは出来ません。
そこで、道の駅で聞けば、納入業者として、登録があるかも?。
聞いてみてください。
Commented by オゾン at 2009-10-04 21:14 x
焼き鳥を出しているかは不明。確認はしていません訂正します。
ただ、何かを、出品しているが、正しいのです。
駐車場での話は、「荷物を持って来た」と聞いたので、焼き鳥と思い込みました。
Commented by siyoruhayanai at 2009-10-04 21:44
★オゾンさん
どうも引き続き詳細な情報ありがとうございます^^
三和道の駅でそれらしい店を見たという話は聞いていたのですが…
あるいはその店だったのでしょうかね?
携帯番号は他のブログでこの店を紹介しておられる記事が有って、
そこへ掲載されている番号がまだ使われていれば、その番号かもですね。

オゾンさんも色々と喰い歩きされてるんでしょうか?^^
ここ最近は喰い歩き関係の更新がサッパリなんですが、
色々行ってる事は行ってるので、気が向いたら更新予定です。
古い記事でも結構ですので、気が向いたらコメント頂けると有り難いです^^
今後ともよろしくお願いします。
Commented by オゾン at 2009-11-28 00:55 x
R182沿いのライバルあの場所で看板(新しい)発見!
あの場所でも、開店するのかも?
Commented by オゾン at 2009-11-29 20:01 x
今日見たら、看板を、はずしてありました。
20日位に看板があり入り口全開でトラックも停車していたのに、看板取り外してありました、残念。
Commented by siyoruhayanai at 2009-11-30 21:23
★オゾンさん
毎度どうも情報ありがとうございます。
そうですか、最初の情報を見た時にち期待していたのですが…
相変わらず彷徨える焼鳥屋ですね。
最近なかなかそっち方面はチェック出来てないのですが、
近々行く事があるので自分も寄ってみようかと思います^^
Commented by オゾン at 2010-04-24 23:16 x
国道182坂瀬川のライバル跡又動きあり。
何やらでかいオブジェが出来たと思えば、トタンをはり塗装がしてありました。
看板にしか見えないので、又営業始まるかも?
Commented by siyoruhayanai at 2010-05-01 11:38
★オゾンさん
いつも情報ありがとうございます^^
GW前に動きが有った様ですね。
ちょうど休み中に前を通る用事が有るので、
また見てみますね~
Commented by オゾン at 2011-10-13 22:00 x
siyoruhayanaiさん、国道182沿いのライバル動きが無いですね。
以前食べ歩きについて、投稿をしても良いと書かれたのを思い出しましたが、最近は、友人とのツーリング(バイク)にも行かないので、投稿できません。
何時も、ツーリングは、噂の食べ物がテーマなので、又、投稿させてください。では。。
Commented by siyoruhayanai at 2011-10-14 23:04
★オゾンさん
コメントどうもありがとうございます。
たまたまだ1ヶ月ほど前に店舗跡前を通ったのですが以前と変わらずでした。
違う名前で違う場所で営業されている…と噂を耳にした事が有るのですが、
あくまで又聞きの話で全くもって詳細不明です。
またよろしくお願いします~


<< 4月      GENTOS Explorer... >>