2006年 06月 22日

LED

車内灯とか、マーカーランプのリプレイス品は身近に感じてたんだけど、
遂にヘッドライトがLED化ですか。
LOW側だけだそうなんだけど、量産車世界初なんだってね。
国産車では過去に類を見ない超弩級スペックなんじゃけど、
身近で実車を目撃する事は有るんじゃろうか?
現行型からの代替えだけでも考えると意外と有りなのかなとも。
まー、そんな心配は無くとも一生縁が無い車でしょう(笑)

「ニューヨークショー 2006 レクサス LS 600h L」

んで、ちょっと話題がそれたんじゃが、
家庭用でもこんなのが出たんだなぁ、と。

「電球ソケットで使える“LEDランプ”が登場」

ちょっと古いけど関連記事でこんな記事が有ったり。

「人類が手に入れた第4の“明かり”――LEDの現状と将来」

当時、この記事で「LEDが“主照明”にならない理由」について語られてるんじゃけど、
これが今現在ではどうなんじゃろうかね?
少しは情勢が変わってきてるのかな?とか思ったりする。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-06-22 10:54 | LEDライトとか | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5082620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from etc ~クルマな生活~ at 2006-07-05 16:10
タイトル : レクサスに乗った!
遅ればせながらレクサスに乗ってきました。そのレポートです。レクサス、かなり気に入りました。... more


<< LED(その2)      グラボ更新 >>