2006年 06月 26日

LED(その2)

最近、LEDライトに興味が有ってマグライトとか懐中電灯とか、
暇が有れば色んなサイトや記事を見てた。
ただ単純に小さくて明るいLEDライトが欲しいなとか思って。
実際、ホームセンターとか行ったら今まで主流のハロゲンタイプと共に、
LEDタイプの商品も置いてあって、一昔前から比べたら種類が増えてる。
じゃあ実際どれがどの位明るいのよ?
って事で現物見てみたいんだけど、近所の店はサンプルとか置いて無いんだよね。
しかしそんな中で、唯一コーナンだけがサンプルを置いてて好感度up。
色々触ってみると、なるほど明るさだけじゃ無くスイッチの押した感じとか、
造りとかこんな感じなんじゃなと納得。
更に、大体この手のライトってピンキリいくら?明るさはどれ位差が有るの?
ってのを知りたくて、大変勉強になったのがここのサイト。

「LIGHT*MANIA」

こーいうマニアックなサイトが有るんだな~とか思いつつも、
あまり深入りするとちょっとハマってしまいそうかも(笑)
そんなこんなでつい最近LEDライトを1本買ってしまった訳で。
またこれについては次回。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-06-26 08:28 | LEDライトとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5115317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜三 at 2006-07-04 08:51 x
ライト信者の浜三です。

HATTAさんとこから飛んできました。

ライトは一本買ったら最後ですよ(笑
だんだんとこだわって最後はSUREに…
次の記事期待してます。
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-04 18:40
>浜三殿
どうもコメ有り難うございます^^
早速ブログ拝見させて頂きました。
ホームセンターとかで見かける製品で「これってどうなんかな?」って
気になる辺りのブツのインプレが充実してるのが良い感じですね。
なかなか読み応え有って一気に全部読んじゃいました(笑)
自分、特にライト関係はなにぶん判らない事ばっかりなんで
また色々教えて下さい。
良かったらリンクさせて貰ってもokでしょうか?


<< 石鎚山      LED >>