2004年 10月 12日

京都/嵐山へ行ってきました

天龍寺入り口付近にて。
写真中心部付近、木の上の方が赤くなり始めてるのが判りますでしょうか?
紅葉はまだまだこれからって所でした。
b0002914_8163773.jpg

b0002914_8184212.jpg

天龍寺庭園内です、全て回れなかったですが結構広かったですよ。
b0002914_822498.jpg

b0002914_8261953.jpg

所変わりここは渡月橋です。特にこの付近は車と人で大渋滞でした。
b0002914_8283927.jpg

橋を渡って、ここは法輪寺です。
比較的人が少なく、ゆっくり見る事が出来ました。
b0002914_8295536.jpg

他にも鈴虫寺へ行き、お守りを頂きました。
しかし、ここは凄い行列でしたよ~もうディズニーのアトラクション待ちかと f(^ー^;
幸い、ラッキーな事が有り、長く並ばずに済みましたが。
で、お終いはお約束?(笑)の京都タワーです。
昼夜での差をご覧下さい。
b0002914_8513530.jpg

b0002914_8515533.jpg

京都は何度か来訪しましたが、何度来ても魅力有る所ですね。
食べ物や味付けも妙に口に合うし(笑)是非また訪れたいです。
本当に今回は終始晴天に恵まれ、良い旅でした^^

嵐 山の紅葉情報|Woman.excite紅葉特集
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-12 08:52 | お出かけとか | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/520070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kgo at 2004-10-12 10:06 x
いや~ニアミスですね。
何が?って?
自分、10月10日~11日は京都にいました!
で、11日夜21時39分広島着ののぞみに乗って帰ってきました。
自分も観光で、金閣寺とか祇園とかに行ってきましたよ。
こっちの方は紅葉は全く全然まだまだでしたよ。緑一色。
バス待ちの観光客がすごい行列でした。
Commented by colortail at 2004-10-12 11:31
素敵ですねぇ^^なんか澄んだ空気が感じられました。
空気というのか、においというのか。。
また是非訪れたい場所です。
行った気持ちにさせてくれてありがとう^^
Commented by みやもん at 2004-10-12 21:06 x
綺麗ですね~。写真もいいですし。のんびり歩くと気持よさそうですね。最近は気候もよくなってきましたし。
僕ものんびりドライブにでも行きたいです^^
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-12 21:06
>kgo殿
そりゃびっくりしましたわ!!
本当にニアミスですね。
もし、偶然現地で会っても一瞬信じられないだろうねぇ(笑)
のぞみで行ってたんですか?
自分は高速バスで行ったんですが、3時間超過は長い…
もう寝るしかないって感じで(笑)

>colortail殿
ありがとうございます^^
実は翌日は大阪へ行ったんですけど、人混みにノックアウトされて、
なんばのスタバで途中非難してました(笑)
京都は本当に良い所ですよね。
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-12 23:05
>みやもん殿
どうも、早速の来訪ありがとうございます。
確かにのんびり散策するのが楽しいですよ~
是非、ドライブがてら行ってみて下さい。
Commented by shokumoturensa at 2004-10-13 23:51
天龍寺・渡月橋は和の嵐山プランにはいっとりまーす。
いや~たのしみですなぁ(笑)
鈴虫寺は去年社員旅行でいきました~。
「彼女できますよーに」って強く祈ってきました(爆)
Commented by siyoruhayanai at 2004-10-15 17:24
>shokumuturensa殿
ちょうど良い頃にあたるんじゃないですかね?
しかし、鈴虫寺すごい人ですよね。
あれだけ待てばご利益有るんだと信じたいんですが(笑)
Commented by colortail at 2004-10-16 08:16
ちなみに、私は当たりましたよ!3ヶ月くらいでかな^^ 和、ファイト!(笑)
Commented by shokumoturensa at 2004-10-16 13:45
>siyoruhayanaiさん
鈴虫寺はほんと凄い人ですよねー。
俺が行ったときも凄い人で・・・。
和尚さんのお話がとてもおもしろかったのを覚えています。
とかいいつつうとうとしてたんですがね俺は(爆)
にしても黄色いお守りどこやったかなぁ???(爆)

>カラーさん
当った???一体何が???
俺も当るかなぁ?(笑)


<< AVP      二日酔い >>