My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

七輪焼き鳥 - 修行編 -

さて、そろそろ裏返してもokかな?
b0002914_2212538.jpg

よし、このタイミングじゃ!!
b0002914_2214618.jpg

うむ、良い感じ。
この調子この調子。

…翌日、修行の成果は。
首の軟骨を塩焼きに。
b0002914_1737251.jpg

つくねをタレ焼きに。
b0002914_17381950.jpg

タレは自作。あり合わせで作ってみた割に評判が良かった。
火加減・焼き加減等、掴めたような気がする。
まだまだ修行が必要じゃ。
ちなみに今回焼き鳥を購入したのはここ。

とり農園

肉も新鮮で美味しかったし、対応も丁寧でオススメです。
今度はたたきを食べてみたいかな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-14 22:14 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5264124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜三 at 2006-07-17 20:08 x
ううぅっ!がるるるっ!

うまそ
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-18 17:32
>浜三様
うまそーでしょ?
この羽のところの軟骨が美味しいんだこれが。
軟骨はともかく、外はこんがり中はジューシーに焼くのはなかなか難しい…
まだまだ修行が必要の様です。
Commented by colortail at 2006-07-19 13:34
いいなぁ、炭火で焼きたて焼き鳥。うまげ。。。。
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-20 08:27
>colortail様
いや本当に美味しかったですよ。
値段もそんな驚くほど高くないし。
自分で焼くのも結構楽しいもんですよ。


<< ゲームセンターCX #34 死...      カゴメトマトジュース >>