My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

プチオフ会 - 美味いラーメンとさまよえる焼き鳥を求めて -

和さんニナさん・自分の計3名で集まる事に。

和さんがのっけから自宅で眼鏡を紛失し、
「ちょっと遅れるかも」とメールが来た時にはどうなる事かと心配。
結局眼鏡は発見出来ぬまま、雨のバイパスをデンジャラスな状態ですっ飛ばし
待ち合わせ場所へ現れ「いや~途中眼鏡を買うんで店に寄って貰えますかねぇ?」
と頼まれお金を引き出しに郵便局へ行ったまでは良かったが、
肝心の眼鏡屋さんは定休日であえなく撃沈した事をまずは付け加えておきます。

メンバーが揃い、まずは和さん一押しのラーメン屋「らあめん天」へ。
ニナさんと自分は初来訪でしたが、さすが一押しだけ有って美味かったです。

その後、近辺のラーメン屋「松栄」「菜璃」を案内して貰いつつ、
更なる和さんオススメのパン屋「CHOU-CHOU」へ向かう。
と言っても凄く近くで、この近辺は終始和さんのナビに従って運転してました。
男1人だとちょっと入りづらそうなこじんまりと洒落たお店でしたが、
ベーコンとでっかいポテトの上にマヨネーズソースが乗っかったパンが特に美味かった。
眼鏡が無い和さんは、パンに鼻息がかかりそうなマクロな距離で物色してましたが、
どうやら好物のベーコンエピは発見出来なかった模様。
自分が取ったのが最後1個だった事を後で話してたら、
「いやぁ~さっきまで有ったのに何で無くなったのかなぁって思ってたんですよ」って、
何か凄く悪いことをしてしまった様な…(笑)

次はやや移動して焼き鳥「ライバル」へ。
途中、和さんは「何かねみぃので、ちょっと寝ますね」と後ろでウトウトしとりました。
ここは営業が不定期な上、今日も雨だし恐らく開いてないだろうなぁ、
と思いつつ行ってみると…やはり休み。
(いやいや店は開いてたって…うわ何をするやめて亜qwせdrftgyふじjこlp;. )
8月に地元の祭りが有るので、前におっちゃんから聞いた話が順調に進んでれば、
とりあえずはそこに出店してるんじゃないかと思うんですけどね。
やはりさまよえる焼鳥屋だと確信しました。
(今度再リサーチしときますね)

仕方がないので、さんわ道の駅でブラブラしつつ、
和さんが買った炭酸入りコーヒーをネタにして3人でダベっておりました。
(いやしかし、アレは本当に不味かった。想定外の後味の悪さじゃった)
ここで降り続いていた雨が少し止んだかな?
b0002914_1832050.jpg

その後は「味助」「ラーメンハウス」「せんだ」「季節料理藤井」等々、
ここよここよって感じでオススメや要チェックの店を紹介がてら、
ぶら~っと巡り解散と相成りました。
(和さんへ。「味助」でのゴチバトルはデンジャラスかと…)
またこういうのやりたいですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-22 18:08 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5319950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2006-07-23 17:46 x
ぶち楽しかったDE♪また美味しいモン巡りしよう!
味助ゴチバトル...デンジャ~過ぎジャロ(*´艸`)
Commented by 浜三 at 2006-07-24 00:29 x
うぅゥ!ガルルルル!

私が白詰草食ってるときにこんなおいしいことを!
なんだからーメンが食べたくなって来ました。

ううっ!生めんすらない(笑
Commented by c-highball at 2006-07-24 03:31
くいすぎじゃろー(笑
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-24 08:18
>ニナ様
えぇ、是非とも。
しかし、こうやってみるとまだまだ要チェックの店が沢山有りますな。
「味助」は…ゴチバトルだと食べた気がしないかもしれないので、
出来ればバトル抜きで行きたいなぁと(笑)

>浜三様
もしかして山籠もり中でしょうか?
こういうの聞くと食べたくなってくるでしょ~
今回は写真が無いのがまだ救いだったかもしれんですね(笑)

>c-highball
そうですちょっと食い過ぎました…
ちと運動量増やしてカロリー消費せにゃいけんですなぁ。
Commented by at 2006-07-30 08:10 x
おそくなりましたぁ(笑)
ライバル残念でしたねぇ。まぁあの天候じゃ
店出す気にならない店主の気持ちもわかります。
俺が店主でもだしませんから(笑)
にしても炭酸コーヒーはまずかった。二度と買わないと思います。
わさびソフトクリームで失敗。炭酸コーヒーで失敗と
連敗続きの和ですが次はきわもので成功したいかな。

次は岡山食い倒れラーメンツアーでも計画しますかねぇ~。(笑)
次は車だしますけぇ。眼鏡なくさんけぇ(笑)
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-30 12:09
>和様
「ライバル」再リサーチ、今日辺り行ってみるつもりっす。
岡山ラーメンツアー楽しみにしてますよ^^
今度こそは眼鏡は忘れぬ様に(笑)


<< マウスにこだわってみる      ゲームセンターCX #34 死... >>