My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

中華料理 「又来軒」

☆2007/3/11☆
友人と夕食で駅家店へ来訪。
19時頃到着すると既に満席で少し待った後案内された。
さて、この日は四川風麻婆豆腐・天津飯にする。
四川風麻婆豆腐が運ばれてくるなり、山椒の香りが周りに立ちこめる。
デフォルトの麻婆と比べると肉や香辛料がグレードUPしているのが特徴か。
これ久々に食べるなぁ、と一口食べる…
ん?以前より辛さがかなり抑えめになってる。
前は水無しでは危険な辛さだったのでちょっと拍子抜け。
友人とも話してたんだけど、メニュー全般的に辛さ・ボリュームが
以前よりも大人しめになってきた印象が有るかな?
次回は辛目で注文してみたい。
天津飯は初めて食べたが、これは標準的な味。
たまに酢が入って酸味が効いたタイプの物が有るが、
ここのは酢は効いて無くて個人的には好みかな。
(以前、麻婆ですっぱいのに遭遇したがアレはちょっと許せないかな^^;)

☆2006/10/28☆
友人に誘われこの日の夕食に駅家店へ来訪。
何にするかなぁ~と考えつつ結局またこのメニューに。
b0002914_23333352.jpg
もうかれこれこればっか何回喰ってるんだか(笑)同じ写真ばっかですいません。
友人のエビチリ定食も美味しそうだったが、俺のをえらく「美味そうですね」って言うもんだから
少しお裾分けしてやるとあまりの辛さに悶絶してた。
が、個人的にはやはり前回同様マイルドで少々物足りない感じだった。
勿論いつも美味いんだが慣れてきたのか?いや、確かに前はこんなもんじゃなかったと思うんだが…
次ここで食べる時は辛目をオーダーしてみようと思う。

☆2006/7/27☆
えー何だか最近こういう記事が多いんですが…
いっつも喰ってるばっかりじゃないんですよ。
で、今日は辛いモンが喰いたいなぁと思い駅家店へ来訪。
b0002914_17202253.jpg
麻婆麺と焼き餃子。
このクソ暑い時に汗をダラダラ流しつつこういうのを食すのも結構好き。
しかし麻婆麺は、この前食べた千田店よりも油が少なめで
ここ本店は若干マイルドな味付けの様な気がする。
そういや昔、ここで働いてた友人が居て俺らが来店した時には、
死ぬほど辛いバージョンを喰わされたりしてたっけ。
「今日は気付かれない様に…」って来店するんだけど、
向こうも厨房からチェックしてるみたいで(笑)ばれちゃうんだよな。
「今日も辛くしときましたよ」ってわざわざ喰ってる席まで様子見に来たり。
奴はその後元気にしてるんだろうか。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-03-11 07:50 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5356848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-highball at 2006-07-28 16:29
うちの近所の中華料理屋、激安です。
半額セールやってて9割のメニューが半額なんですよ!
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-30 06:40
もしかして「○安」ですか?
そこは前にも半額セールやってたはず。
じゃなかったら、どこですかねぇ?
Commented by 浜ちゃん at 2006-07-30 11:18 x
がる…

まぁいいべ、蕎麦め食ってくっぺ
昨日は昨日で羊めを
にゃしらめっさ臭いわ!
でも好き(ハァト
Commented by siyoruhayanai at 2006-07-30 12:07
>浜ちゃん
ブログ見ましたよ。
ラム美味そうっすねぇ。
Commented by ニナ at 2007-03-12 09:32 x
お~、最近よくココ行くんよ~。
先日ニナも四川風の食べたけど・・・辛くなかった。ちと残念。
今度ここでオフる?w
Commented by siyoruhayanai at 2007-03-12 21:54
>ニナさん
どうもです^^
よくココ行くって事は、本店(駅家店)ですか?
市内にいくつか支店が有りますよね。
辛いのが好きなだけに次回はもっと強烈なやつを期待。
で、オフ会ですか?~いいっすね是非やりましょう^^


<< フォントを変えてみる      風邪 >>