2008年 08月 04日

手打ちうどん 「うどん華」

☆2008/8/2☆
昼に訪問。
この日は『親子丼ざるうどん定食』を注文。
b0002914_18521711.jpg
相変わらずここのうどんはその細さから想像出来ない程の弾力が有り、
なおかつ吸い付く様な食感が面白い。
太めの讃岐うどんとは違う、どっちかというと稲庭うどんの様な印象が有る。
『親子丼』は甘めの味でそのツユだく加減が好み。
ここはメニューがとにかく色々有るし、他に期間限定メニューも有るので
今後も通いつつ色々食べてみたい。

☆2007/9/10☆
フラれた翌日に再訪問。
うどん屋に来るとおでんと丼物が無性に食べたくなる性分なんだけど、
そういえば、ここでまだ丼物を食べた事無かったっけ。
と言う事で、この日は『玉子丼ざるうどんセット』にした。
ただ単にうどんと丼物のセットかと思いきや、
かき揚げ天麩羅と小鉢が付いてきたのは嬉しい想定外だった。
うどんは相変わらず細めながらコシが有り、滑らかで吸い付くような食感。
玉子丼はつゆだく気味かつ甘さ加減が好みで最後まで美味しく頂けました。
他の人が「冷やのカレーうどん」をオーダーしてたのがちょっと気になったが…
うーん、どんなんだろう?
でも、次回来訪した時は暖かいうどんが食べたくなってるかも。
一時期休業されていたとの事でちょっと心配してたんだけど、
店を出る頃には満席で相変わらず流行ってる様子。
今まで通り美味しいうどんでした^^

☆2006/11/18☆
昼に訪問。
近くの「吉甲」とどっちにするか迷ったが、寒いので今日はうどんをチョイス。
ちなみに隣の「とんとん」は次々お客が入り、既に満員の様子。
まずはおでんを頼む。
既に一口食べちゃってるのはご愛敬^^;
b0002914_17232356.jpg
うっすら色が付きあっさりめの味ながら、出汁がしっかり効いてて美味い。
更に味噌を付けて食べると甘みが有ってこれまた違う味が楽しめる。
で、メインの山かけうどん定食。
b0002914_17234918.jpg
麺が見えない位山芋がかかってるのが好み^^
またこの山芋と出汁が一緒になったのが美味しいんだよね。
一滴も残さず食べちゃいました。
たまにおっちゃんが怒り気味でピリピリしてたりする店内だけど(笑)
今日は何故かおっちゃんと店員さんが笑って話をしてたりして、
こんな時も有るんだなぁと感じつつお店を後にしました。
まだ昼前でお客さんが少なかったのが良かったのかな?(笑)

☆2006/10/18☆
この日の昼飯。
何だかこの日は体調がいまいちだったので軽めにざるうどん単品をオーダー。
あ…クリーミーカレーうどん有ったんだ。とその後気付く^^;
相変わらずヌメッとした腰の有る食感を満喫する。
見た目は少なそうに見えるんだけど食べてみると結構お腹いっぱいに。
途中お客さんが増えてきて忙しくなり、店主のおっちゃんがややアングリー気味だったが(笑)
ササッと食べて店を後にする。

☆2006/9/13☆
この日の昼飯。
釜揚げ+おでん(大根・豆腐)を食す。
釜揚げにはネギ・生姜・天かす・すりゴマの薬味が付いてて、
少しずつ足しながら色んな味を堪能しました。
さすがに前食べた冷やと比べると麺が柔らかかったですが、
それでも腰はしっかりしておりチュルチュルいける食感でした。
快食.comでも話題になってたクリーミーカレーうどんはまだやってたので、
次回まだやってたらオーダーしてみたいであります。

☆2006/8/30☆
映画も公開開始になり、またもブームになりそうな感も有りますが、
地元でも美味いと評判の店に久々に行ってきました。
b0002914_21443598.jpg
今日は山かけ冷とおでんを注文。
ここのうどんは讃岐うどんの様な太い麺じゃなくてちょっと平べったい細い麺なんですが、
その割にすごく麺にコシが有りツルッとした滑らかな食感でちょっとこの感じは独特。
最初はダシが薄味っぽいかな?と感じたけど、
いやいやこれが奥深い味わいで、こりゃおでんも美味しい訳だ。
また行くぞー
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-08-04 19:00 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayani.exblog.jp/tb/5587753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニナ at 2008-08-04 22:15 x
久しく行ってないなぁ~。ここは好きだなぁ。
Commented by siyoruhayanai at 2008-08-07 11:59
★ニナさん
自分もかなり久々の訪問でした。
麺が太いわりにフニャフニャのうどんを出す店も有りますが、
ここのは細めでこのコシですからたいしたモンです。
この食感は本当にクセになります^^


<< 手打ちうどん 「うどん華」 ☆更新☆      うどん 「丸亀製麺」 ☆更新☆ >>